アプリ Luminance|自由な編集スタイルでレトロ風やLOMO風に加工できる期間限定無料アプリ

Luminance|自由な編集スタイルでレトロ風やLOMO風に加工できる期間限定無料アプリ

アプリ

techjo編集部



Luminance
自由なスタイルで写真の編集加工が楽しめるLuminanceが期間限定無料になっています。 ベーシックなフィルターと色調補正機能でレトロ風にしたりLOMO風にしたりと味のある写真加工が楽しめます。写真の切り取りなどもできるのである程度の加工はひととおりできます☆

続きは↓ 写真はシャッターボタンをタップして撮影、もしくは右上のプラスボタンでアルバムからの選択もできます。そして加工したい写真をタップします。

【FX】には19種類のエフェクトがあります。好きなものをタップしてください。

エフェクトはLOMO風やレトロなものが多く、落ち着きのある写真にしてくれます。

エフェクト加工した後に色調補正をすることもできます。使用できる補正機能はホワイトバランス・露光・明るさ/コントラスト・色相/彩度・トーンカーブ・カラーの6パターン。

色調補正はそれぞれコントロールバーを動かして調整してくださいね。

【Edit】ボタンから使用しない色調補正を削除したり、よく使うものを一番上に並び替えたりと編集することができます。また、右の丸いレバーをフリックして使用/未使用が選択できます。

使わず削除した色調補正はプラスボタンから再度追加したり、3つのエフェクトを追加することができます。

トリミングは回転補正の他、好きな形に写真を切り取ることができます。

時計をタップすると加工履歴が表示されます。このアプリはリセットボタンや1回前に戻るといったやり直しボタンが無い為、この履歴から戻りたい画面に戻ることしかできません。ちょっと使い辛いかもしれませんね。

共有先はFacebookやTwitterなど各種選択できます。

ライブラリに追加した写真はいつでも編集、削除などの機能が使えます。いつでも好きな時に加工ができますね。

期間限定無料なので今のうちに要チェックです♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ