アプリ easyTitler|かっこいい!と思わず言わせたくなるデザインポスター風写真が作れるアプリ

easyTitler|かっこいい!と思わず言わせたくなるデザインポスター風写真が作れるアプリ

アプリ

techjo編集部



easyTitler
写真と文字のコラボをかっこ良く、そしてセンスよくおしゃれにデザインできるeasyTitlerで今までと“ちょっと違う”写真の楽しみ方をしてみませんか。 デザインポスター、メッセージ付き写真など思わず「かっこいい!」と言わせたくなる作品に仕上げることができます。フォントやカラーなど様々なスタイルで加工してみんなと共有してみましょう♪

続き↓ シンプルでおもしろいUIのデザイン、個性が感じられますね。まずカメラを撮るか、ライブラリから写真を選択してください。ポイントとしては、あらかじめ加工を施した写真を使うとよりそれらしくなりますよ。

プラスボタンをタップしてテキストを追加します(表示される黄色いガイドは設定から非表示できます。)写真にテキストが添付されると、削除、移動、回転、拡大縮小が自由に行えます。

上部の手のボタンをタップすると、写真を大きくしたり小さくしたり移動したりと編集しやすくできます。もう一度タップで解除。

テキストフォントはレギュラー、イタリック、ボールド、ボールドイタリックなどよくある文字体をワンタップで選択することもできますが、FONTSをタップするとさらに49種類のフォントの中から好きなものを選ぶことができます。 ※日本語対応はレギュラー、イタリック、ボールド、ボールドイタリックのみ。

フォントカラーはカラーパレットを指で動かして選んだり、スポイドで写真の中のカラーを使うこともできます。

EFFECTSには4種類のエフェクトスタイルが使えます。透明度もちゃんと調整できます。MULTIPLYは被写体を壊さず写真の上に透かしたようなエフェクトをつけることができます。

同じように、OVERLAYSCREENINVERTを使ったエフェクト。 いずれも同じカラーですが違ったイメージに仕上がります。特にINVERTは写真をバックグラウンドにテキストをメインにした編集ができます。(白のみなので好きな色が選べるといいんですが)

次に進むと共有先の選択が行えます。「YES」をタップすると自動でアプリ内ギャラリーとライブラリに保存されます。共有先はメール、facebook、Twitter、flickrへ。

ギャラリーに保存された写真は再編集ができませんが、削除や再度ライブラリに保存、共有といったことができます。

ABOUTでサンプル画像やアプリの使い方、設定など確認できます。

日本語フォントに対応してるものが少ないですが、アルファベットのほうがさまになってかっこ良く仕上がります。私のポスター風写真はイマイチですがみなさんならきっと素敵に作れるはず♪

i Tunes Store へ



あわせてよみたい


あなたにおすすめ