iPad Minecraft – Pocket Edition|【iPad+】待ってましたー!本家Minecraftがユニバーサルアプリになってリリース!想像力次第で何でも造れます。

Minecraft – Pocket Edition|【iPad+】待ってましたー!本家Minecraftがユニバーサルアプリになってリリース!想像力次第で何でも造れます。

iPad

iPhone女史編集部



Minecraft - Pocket Edition
以前[Eden - World Builder]というMinecraftっぽいアプリを紹介しましたが、今回は「っぽい」ではなく本家!! そう、ついに公式アプリが【Minecraft - Pocket Edition】としてユニバーサルアプリでリリースされたんです。いや〜待ってました!マイクラファンには嬉しいリリースですね☆マイクラのクラシック版がそのままアプリになったような感じです。想像したものを形にできる、他のiPhone・iPadゲームにはなかなか無い魅力が満載です!さっそくGETしてオリジナルワールドを造ってみて下さいねー♪

胸の高まりがおさまりきれないまま「Start Game」→「Create new」から新規ワールドを作ってみます。

ワールド名を入力して「Create」をタップ!シード値を入力しないままだとランダムでワールド作成されます。

今は36種類もの素材を使って創造できます。この素材駆使して色んなものを作ってみて下さいね!

素材を選んで置きたい場所をタップすると配置できます。コツを掴むまで難しいかもしれませんが、段々上手く配置できるようになってきますよ〜!

間違って配置したり、不必要な素材は壊せます。壊したい素材を長押ししてバッキューン!様々な素材によって壊れ方も違うんです。凝ってますね!

素材一覧の左上の「Menu」からタイトルに戻ったり、音量調節したりする事もできます。 ワールドの見え方は音量アイコンの右にあるアイコンから切替可能です。

これぞマイクラって感じですね☆高い場所は梯子を使ってスイスイ登れ、頑張れば空高くまで創造する事も!

色とりどりのお花やキノコ、竹林も配置できちゃう☆

窓も透明な素材を使えば外の景色がキレイに見えますよ。

海の中を歩く事も。誤って海の奥深くに落ちてしまった!なんて焦ったのですが、海中都市を作ってみるのも良さそうですよ☆

海の中だとブクブクと泡が出てます。かなりリアルに作ってありますね!

もちろん地下帝国もできます。ずーっと長押ししてると奥深いところまで掘り起こす事ができ、どんどん掘り歩いてみました。

明かりが通らず真っ暗になってしまっても大丈夫♪タイマツを使えば明るくなりますよ。

ワールド作成する際に「Seed for the World Generator」とありますが、これがシード値です。PC版のシード値は沢山ありますが、まだこちらは少ないみたいです。1つだけ見つけたのが【lick my left ball】です。入力すると他のユーザーが造ったワールドを楽しむことができますよ!これからもっとユーザーが増えると色んなシード値が遊べるようになるので楽しみですね。

ワールドは複数作成できます。削除は「×」で。皆さんもiPhone・iPad版Minecraft - Pocket Editionで色んな世界を作ってみて下さいね!私はゆっくり時間をかけて熊本城でも作ってみようと思います(◍′◡‵◍)

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ