アプリ SAKE LOVE for iPhone|お酒の種類と量を登録&診断!写真や日記で楽しく飲酒量を記録できるアプリ

SAKE LOVE for iPhone|お酒の種類と量を登録&診断!写真や日記で楽しく飲酒量を記録できるアプリ

アプリ

techjo編集部



SAKE LOVE for iPhone
歓迎会・送迎会、合コンに宅飲みなど飲み会シーンはいろいろありますよね。自分がどれだけのアルコールを摂取しているんだろう…。飲み過ぎるとちょっと気になります。SAKE LOVE for iPhoneは楽しかった飲み会、美味しかったお酒を記録できるだけでなく、自分が飲んだお酒の種類と量を記録できるアプリです。記録できるお酒の種類もビール、日本酒、ハイボールまでいろいろ揃っています。アルコールの摂取量から酔っぱらい診断をしたり、キャラクターの“さけらぶおやじ”が自分の代わりにぼやきを発したりとゲーム感覚で健康管理ができますよ。

 「今日飲んだお酒」を記録しましょう!飲んだお酒の種類を下から選んでタップします。お酒の種類はビール、ワイン、日本酒、焼酎、カクテル、サワー、その他から選べます。

飲み会の席で欠かせない定番のビール!小グラス、ジョッキ、瓶や缶といったものまで分量もしっかり記録できます。カクテルなどの果実酒は種類は少ないですが画像付きで分かりやすい!カスタム編集ができないので分量は目安にしてくださいね。

飲んだお酒はアイコンで追加されます。ウコンとかもあるんです♪なんだかかわいいですよね。一覧をタップすると飲んだお酒の記録が確認できます。摂取量の合計もわかります。

楽しかった飲み会、美味しかったお酒があったら、写真や日記を記録しましょう!

登録したお酒の量とアルコールの摂取量から、その時点までの「酔っぱらい診断」を行うことができます。酔っぱらい度に合わせて「さけらぶおやじ」が自分の代わりにぼやいてくれます。診断結果はTwitterでつぶやいてみましょう♪

記録したお酒やメモはカレンダーから見ることができます。その日記録を忘れていても大丈夫!記録したい日付をタップすればいつでも記録が行えます。

お風呂で月別の合計飲酒量を見ることができます。先月は飲み過ぎたなぁ、なんて健康管理の飲酒チェックもばっちり!

設定からプロフィール(生年月日/性別/体重)、Twitterアカウント、ツイートの有無が設定できます。

これから始まる忘年会・新年会シーズンにぴったりのアプリ☆飲むのは楽しいですが、飲酒量を記録することで自分の酒の飲み方や飲み過ぎにストップをかけてくれる便利なアプリですよ。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ