アプリ TwitRocker2 for iPhone – 次世代Twitterクライアント|サムネイル表示、タイムラインのカスタマイズ、iOSデバイス間での同期など快適なTwitterライフを楽しむためのアプリ!

TwitRocker2 for iPhone – 次世代Twitterクライアント|サムネイル表示、タイムラインのカスタマイズ、iOSデバイス間での同期など快適なTwitterライフを楽しむためのアプリ!

アプリ

techjo編集部



TwitRocker2 for iPhone - 次世代Twitterクライアント
自分にぴったりのTwitterクライアント使っていますか?Twitterは日常のささいなつぶやきから様々な友達とのコミュニケーションや情報収集といったことまで、生活の一部に欠かせないツールになっていますよね。なので自分にとって一番使いやすいTwitterクライアントじゃなきゃ意味がない♪ TwitRocker2 for iPhone - 次世代Twitterクライアントはこんな人にぴったりのアプリです☆
・タイムラインに写真を表示させたい(非表示設定も可)。 ・スキンや文字フォント/文字サイズを設置したい。 ・後で読むサービスInstapaper/Read It Laterと連携したい。 ・複数のiOSデバイス間でタイムラインを同期したい(iPhoneとiPad間でのみ)。 ・複数ツイート選択での複数ユーザーへ返信したい。
上記で挙げた機能の他にも細かい設定ができますが、他のTwitterクライアントにはない便利な機能が魅力です。

  Twitterアカウントにログインするとアカウント情報が表示されます。デフォルトで新着50件までのツイートと関連ツイート、DMなどが並んでいます。+ボタンからアカウント追加もできるので同じように管理ができます。

タイムラインの見方
ホームに並んだタイムラインを見てみると、関連ツイートやリツイートなどがアイコンになっていたり、フォロワーからの返信もうっすらと青く表示されているので一目で分かりやすくなっています♪ 写真(twitpic)やInstagramなどの写真もサムネイル表示してくれるのでとっても見やすい!ツイートの上を横にスライドさせるとポップアップ吹き出しが出現し、フォロワーへの返信もすぐにできます。

またユーザーのツイートをタップするとお気に入り、翻訳などの機能も行えます。そのままアイコンをタップするとプロフィール情報も見れます。

URL付きのツイートはタップすると「アプリ内で開く/Safariで開く/URLを展開」が選択できます。

複数ツイート選択での複数ユーザーへの返信
自分のツイートに対して複数ユーザーから返信があった時、同時に返信したい場合もありますよね。そんな時に便利なのがこの機能! タイムラインの右下をタップ⇨複数のユーザーに返信をタップ⇨ユーザーを選択して返信!

新規ツイート作成
新規ツイートはサイドバー表示で写真、ハッシュタグ、音楽なども投稿できます。 新規ツイートの読み込み、投稿時や関連ツイートなどが届いた時には「ピヨピヨ♪」と鳥のさえずりも聞こえてかわいいです♪

横表示でも同じ☆

ツイートを中断しても下書き保存できます。

ツイートの下書きや定型文リストの管理
下書きしたツイートは「下書き」リストに入ります。定型文を編集することもできるみたいですね。

よく使う挨拶文や長い文章は定型文にしておくとあとが楽になります。定型文を置き換えたり、先頭/末尾に付加したりと自由度がききます☆

アカウント設定
アカウント設定から各種詳細設定ができます。 最大取得件数、ツイート文字フォント、ツイート文字サイズ、NGワードやNGユーザーのフィルタリング、Instapaper・Read It Laterの連携サービスも徹底してます。

ツイート文字フォントやサイズがカスタマイズできるのはいいですね。

スキンの色は白と黒のみですが文字フォントなどと合わせて気分転換に変えてみるといいかもしれません♪

たったひとつ、使い辛いなと思ったのが、Boxcarでのプッシュ通知しかできないということ。つまりBoxcarを利用している人でないとプッシュ通知を受け取れないという不便があります。使いやすさや設定などの機能は十分見やすくて使いやすいですよ〜♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ