アプリ Retty|友達とグルメな情報を共有!行ったお店や行きたいお店を探せる食べ物系ソーシャルアプリ

Retty|友達とグルメな情報を共有!行ったお店や行きたいお店を探せる食べ物系ソーシャルアプリ

アプリ

techjo編集部



Retty
みんなどんなお店に食べに行ってるんだろう?ちょっと気になるみんなの食べ物事情。Rettyは友達やグルメな人の行ったお店や行きたいお店を共有できるアプリです。FacebookやTwitterで繋がっている友達やグルメな人をフォローし、気になる投稿に行きたいボタンを押すだけで、自分だけの行きたいお店リストが作れます。同じように行ったお店のスポットを投稿すれば、行ったお店リストとして登録されるのでグルメなライフログとしても楽しめます♪食べログやホットペッパーの連携で店舗情報やクーポンもチェックできるのでグルメ通にはぴったりのアプリです!

  RettyはFacebook、Twitterでログインできます。

ホームにはフォローした人、すべて、近くの人気をタブで表示できます。(最初はRetty公式アカウントが自動でフォローされます。)

気になる投稿をタップすると、写真やお店情報の他、みんなのコメントやいいね、行きたい情報までもすべて見れるようになっています。もし行きたいお店が見つかったら「行きたい♡」を押してみましょう♪

行ったお店や行きたいお店は、GPSを利用して周辺のお店から探したり検索することができます。

行ったお店の登録はコメント、写真、スコア、共有を選んで「送信」で投稿します。

投稿したお店はフィードに表示されます。そこからお店情報などもチェックできますよ。

もちろんプロフィールからも過去に行ったお店や行きたいお店、フォローなどが確認できます。

友達がフォローしてくれたり、「いいね」や「行きたい」を押してくれると【お知らせ】に届きます。また、自分が行ったお店リストと行きたいお店リストも見れますよ☆

設定画面からフォローする人を探したり、通知を細かく設定できます。

食べ物を見るとほっこりとなぜか幸せな気分になりますよね、そんないろんな食べ物の楽しみ方をこのRettyで共有してみませんか?

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ