アプリ Super Retro ™|レトロからインパクトのある写真まで多数のフィルターが作成できるカメラアプリ

Super Retro ™|レトロからインパクトのある写真まで多数のフィルターが作成できるカメラアプリ

アプリ

techjo編集部



Super Retro ™
フィルターやエフェクトなど多数の写真加工が楽しめるSuper Retro ™はレトロからインパクトのある写真まで様々な加工を混合してアレンジできるカメラアプリです。UIなどの雰囲気が少しCamera+​に似ていますが、仕上がりは全く違う感じになります。黒をベースにした高級感のあるデザインもいい雰囲気です。 まっすぐに撮れなかった写真も好きな角度に傾けたり切り取ったりできる機能や好きなフィルターをお気に入りに保存できたりといったこともできるから便利です☆

  左下のメニューから写真を撮るかアルバムから選択します。

写真は何枚でも読み込みできます。

写真を編集するには右上の「Edit」から。 フィルター、エフェクト、解像度、傾き・切り抜きなどの編集機能を使って加工していきます。

解像度は下のスライドバーを動かして調節し、チェックボタンで完了。

写真の切り取りは正方形や長方形などワンタップで簡単!もちろん自由に選ぶこともできます。傾きも指でくるくると回転して調整できます。

お気に入りフィルターは♥に保存できますが、もともとデフォルトで14個用意されています。

もちろんお気に入りをもう一度編集することもできますよ。

上部の2番目ボタンをタップするといろんなフレームが選べます。

同じフレームから白・ベージュ・黒の3色が選べるので印象も変わりますね。

3番目のボタンをタップすると17種類のフィルターがあります。

フィルターによってこんな色の変化が楽しめます☆

4番目のボタンではチルトシフト、HDR、シャープなど12種類あります。

これもまた違った変化が楽しめます。

ちなみに、一度「√」をタップして加工したものは「やり直し」ボタンがないため戻すことはできませんが、iPhoneを振れば「ひとつ前」の編集に戻れます。

作ったオリジナルのフィルターは名前を登録し保存することができます。保存した物はお気に入りに追加され、いつでもそのフィルターが使えるようになりますよ。

写真はアルバムに保存できるだけでなく、キャプションをつけてTwitter、Facebook、メール、Instagramへの共有もできます。

【Manage】ボタンをタップすると不要な写真を削除することができます。

【Store】で追加購入ができるようですが現在準備中になっています。

フィルターとエフェクトを混合して幾通りものフィルターが作れたり角度調整ができたりとかなり自由度が効くのはいいですよね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ