お役立ち Will go later|「あとで行く!」と思った場所の近くを通った時に通知で知らせてくれる便利なアプリ!

Will go later|「あとで行く!」と思った場所の近くを通った時に通知で知らせてくれる便利なアプリ!

お役立ち

Saori



Will go later
テレビで紹介されたスポットや雑誌に掲載されたスポットなど、あのショップで買いたいものがあったんだ〜!今度近くを通ったら絶対寄ろうと思っていた!など、通り過ぎた後に思い出して後悔した経験はないですか?『Will go later』は、今度ここに行く!あとで行く!といったスポットを登録しておけば、近くを通った時、通知でお知らせしてくる便利なアプリです。ちょっと忘れっぽい人には特にオススメです☆

TwitterもしくはFacebookからログインします。「連携アプリを認証」を選択するとマップが表示されます。

設定で、お知らせベルの設定やプッシュ通知の表示などあらかじめ設定しておけます♪

さっそくスポット登録から周辺のスポットが表示されます。キーワード検索から、「あそこに行かなきゃ!」と思ったスポット名を検索し、お知らせベルのオン/オフやコメントの入力、公開範囲を選択します。

公開設定をTwitterで保存すると、タイムラインに表示され情報を共有します。

マップから、マップ上で登録したスポットの確認、マイリストから登録順/近い順の並び替えで、登録したスポットを確認できます☆ 通知をオンに設定していると、スポットの近くになったら、通知でお知らせしてくれるので、うっかり忘れていても安心です! こちらの動画で分かりやすく解説しています☆ http://youtu.be/lEeOGV2050M
位置情報サービスをオフにしたい!
Will go laterアプリはアプリを終了させても位置情報の提供を元に情報を収集しているのでオフにすると通知などのサービスが利用できなくなります。

もしもオフにしたい場合は標準の「設定」アプリから「位置情報サービス」→「Will go later」アプリのオン/オフで切替えます。
PC版
PC版と併用してさらに便利に楽しめます!

PC版『Will go later』でも同様、TwitterもしくはFacebookアカウントからログインします。

マイリストからスポットの登録もでき、オススメスポットなど、今後行ってみたいと思ったところは簡単にチェックできます☆Google Chromeのエクステンションを使えば「食べログ」や「ぐるなび」などよく使うグルメサイトからスポットを簡単登録にできちゃいます。 お友達との情報を共有しあえるツールとして大活躍しそうですね☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ