アプリ ONE LOVE TOWN|全国の愛犬家さん集まれ〜!愛犬の健康管理から日々の成長の様子をログれる愛犬家のためのアプリが登場。

ONE LOVE TOWN|全国の愛犬家さん集まれ〜!愛犬の健康管理から日々の成長の様子をログれる愛犬家のためのアプリが登場。

アプリ

Saori



ONE LOVE TOWN
今日は11月1日「犬の日」です!愛犬を通して様々な出会いがあり、健康管理に役立つ「健康日記」、消費カロリーを算出することができる「おさんぽ機能」が利用でき暮らしの中から楽しめる『ONE LOVE TOWN』アプリが、愛犬家さんにはオススメです☆万が一の時に役立つ「愛犬戸籍」で、かかりつけの病院やペット保険加入先など愛犬のあらゆる情報を記録しておけます。 共通点を持つ犬や飼い主さんの検索が可能でき、全国でお友達の輪を広げることができます。 ※メールアドレスの登録が必要になります。

ワンちゃんのためのアプリ

アプリの利用はアカウントの設定が必要です。「新規登録はこちら」からメールアドレスを入力し「同意して送信する」をタップします。 メールにパスワードが受信されるので、届いたパスワードをコピーして、ログイン画面にペーストします。

プロフィールの設定では全員、友達のみ、公開しない、から公開範囲を選択できます。

無事に設定が完了すればトップ画面が表示されます。

まずは愛犬戸籍で、愛犬情報を登録しましょう。複数の登録が可能となっています。お好みで、詳細情報を登録できます。うっかり忘れてしまいそうな些細な事も記録しておけて便利です。

登録した愛犬情報はこのようにリアルな戸籍のように確認できます。

ここで楽しい機能が、友だち作成機能。メールアドレスで友達を招待したり、ニックネームやキーワードからお友達を見つけることができます。 同じ品種のワンちゃんだったりすると、些細な症状の相談もできそうですね!

お友達情報は、飼い主さんの日記/愛犬健康日記/おさんぽ履歴などが確認できます。

おさんぽに出掛ける際は、今日の天気から散歩ルート、コメントや写真を記録しておけ、散歩中の出来事を記録しfacebookとの連携で投稿も簡単に行えます。

日記では、愛犬健康日記/飼い主さん日記が記録でき、日々の変化を楽しめます。

その他、メッセージでお友達とのメールや、様々なアクションをすることでポイントをゲットでき、たまったポイントはアプリ内のコンテンツとの交換やお買い物に使用できます。(初期バージョンではお買い物は利用できません。)ヘルプ・設定からアカウントやプロフィールの変更、操作方法が確認できます。

新着情報で、新着メッセージや友達の最新情報が確認できます。 文字を入力する際、表示が見えなかったり、ネットワークの接続が悪かったりとたまにエラーが発生しますが、今後の改良に期待したいところです。 愛犬を通して様々な共通点を持つ飼い主さんとの楽しい出会いもあり、アプリを利用して溜まるポイントは、動物保護団体への寄付に充てることができるなど日々の暮らしの中から貢献できます。

日本では年間6万頭以上(平成21年度 環境省発表)の犬が保健所にて殺処分されているという実態があります。『ONE LOVE』は、犬を家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を作っていこうという信念のもとに立ち上げられたプロジェクトです。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ