アプリ 天気+|美しい映像と共に天気予報を確認できる癒しのある天気予報アプリ。

天気+|美しい映像と共に天気予報を確認できる癒しのある天気予報アプリ。

アプリ

Saori



天気+
行楽の秋、お出掛け前に天気予報は欠かせないですよね!?普通の天気予報アプリでは物足りなくなってきているな〜と感じたら!『天気+』は、素敵な青空や広い草原、沢山の自然の動く映像を背景に天気予報をチェックできるアプリです。時間帯や天候具合で背景のバリエーションが楽しめ、5日間の天気予報が確認できます。 また、iPhone/iPadをスタンドに設置すればお部屋のインテリアとしても飾っておけそうですよ。天気予報をチェックする楽しさが湧いてきます☆

最初アプリを起動した際に、現在の位置情報の提供を行います。

すると、GPS機能で現在の地域の天気予報を表示してくれます。天気予報は5日間と気温、雲量等が確認できます。曜日部分をタップすればその日の予報が確認できます。 しかし、時計表示の部分を間違えて月日で読んでしまいそうなのは私だけでしょうか。。。

右下「i」から、まずは設定を行いましょう!Locationsのページでは、左上「+」からエリアの追加や並べ替えが行えます。エリアを追加する際は英語表記で入力します。東京→Tokyo、韓国→Soulなど。

続いて、Layoutでは、お好みの配列を選択できます。

ちなみに、このような画面で背景も楽しめるようになっています。どうやら時間帯や天候などで映像が設定されているようですね。

Settingsで、表示の明るさ、温度の単位などお好みに設定できます。 Moreでは、その他アプリケーションの紹介が確認できます。

iPadでも楽しめます。

天気+は、iPadにも対応していますので、iPadをお持ちの方は大きいスクリーンでの映像と共に天気予報をチェックして下さい☆

やっぱ迫力が違いますよね! これからももっと色んな背景をアップデートして増やして欲しいですね。楽しさが広がります!今後にも期待です☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ