iPhoneアクセサリー Instagramの写真でiPhoneケースを自由にデザインできる「Casetagram」で世界にひとつのiPhoneケースを作ってみよう!

Instagramの写真でiPhoneケースを自由にデザインできる「Casetagram」で世界にひとつのiPhoneケースを作ってみよう!

iPhoneアクセサリー

techjo編集部



とっても素敵なiPhoneケースを発見!と思いきやこのケース、実は自分でデザインして注文するiPhoneケースなんです☆ Instagramのアカウントを持っているひとは誰でもこのCasetagramというサイトで簡単にiPhoneケースが作れます。 見ての通り、このぎっしりと敷き詰められた写真、ひとつひとつがInstagramにアップした写真を使ってデザインするというもの。自分のお気に入りの写真を選んで好きにレイアウトするだけ! これまでにも、Instagram関連のWebサービスはたくさんありましたが、iPhoneケースにしてしまおうっていうのは何とも粋な計らいで斬新かつおもしろいアイデアですよね〜♪ iPhoneケースの作り方は続きからご覧下さい♪ Instagramのアカウントでサインインします。 すると、イラスト付きの簡単な使い方とユーザーが作成したケースのデザインをサムネイルで見ることができます。

それぞれのデザインをクリックするとポップアップ表示でiPhoneケースのプレビューが見れるようになっていて、デザインしたユーザー名とTwitterなどのソーシャルボタンも一緒に表示されます。

さてここから作成方法へ。
iPhoneケースをデザインする
サイトトップの【DESIGN】をクリックするとケースのデザイン作成画面になります。 今までに投稿したInstagramの写真が画面下に新着順に表示されます。矢印(◀▶)に従って右にどんどんクリックしていくと過去に投稿した写真にさかのぼることができますよ。 ①〜④でデザインしていきます。 ①ケース選択 ②レイアウト選択 ③フィルター選択 ④写真をランダムに選ぶ 残念ながらiPhone 3GSとiPhone 4S用のケースはないようです。 ※本日アクセスしたところiPhone 4Sにも対応しました!(3GSは不可)(iPhoneのサイド表示はできません。)

②レイアウトは4種類。グリッド柄やドット柄など好きなのを選んでくださいね。

デザインは簡単!お気に入りの写真をケースにドラッグ&ドロップするだけでフレームに配置することができます。どんどん追加していってくださいね☆削除したい写真はケースの外に投げれば削除できます。 配置が面倒な時は「④写真をランダムに選ぶ」で勝手に選んでくれます。そして入れ替えたい写真だけ変更すればいいんです。楽ちんですね♪

③フィルター選択はカラーかモノクロになります。ポップなカラーでいくかシックなモノクロでいくか迷うとこです。レイアウトによってはかなり派手になったりするので、いろいろ配置を考えながらするといいですね! 犬・猫の写真や花の写真など同じカテゴリにレイアウトしてみてもいいかも♪

デザインしたケースは自分のギャラリーとして保存されます。保存したものはCasetagramで公開されます。欲しいケースはカートに追加すると注文することができますよ。気になるお値段は34.95ドル(現在のレートで約2,660円)、しかも海外なのに送料無料!となっています。お手頃ですね。

違うデザインでレイアウトしたケースをいくつか作って着せ替えを楽しんでみてもいいかも。 世界にひとつだけのiPhoneケースを自分へ、またプレゼントにも最適です♪ 【Instagramに関するおすすめアプリ】 ▶Typo Insta (タイポインスタ)|レトロ調加工とスタンプなどの多彩な文字スタイルで組み合わせができる写真アプリMy InstaAlbum – save my Instagram Photos & share|Instagramの写真を日付別に管理♪タグや場所での分類もできる専用ビューワー。Photo Clip|横幅・縦幅好きなサイズでトリミング!Instagramの縦長写真も白い背景ですっきりキマる補正アプリTwitterでiPhone女史をフォローするFacebookページでiPhone女史を見るiPhone / iPad用無料マガジン「女史マガ」を見る

あわせてよみたい


あなたにおすすめ