iPad 500px|【iPad】厳選された美しい写真を閲覧する共有サイト「500px」をiPadで楽しむ

500px|【iPad】厳選された美しい写真を閲覧する共有サイト「500px」をiPadで楽しむ

iPad

techjo編集部



500px

写真共有サイトではFlickr、アプリではInstagramと代表的な写真共有サービスがありますね。 今回ご紹介する500pxもクオリティの高い写真が共有できるサービス。特徴は「Like」ボタンで投票し、その投票数、つまりLike数が多くなることでクオリティの高い写真として厳選され、500px上で表示されます。500pxはそのクオリティの高い厳選された写真のみを閲覧することができます。 iPadで見るとあって迫力が違います。お気に入りの写真を壁紙にしたり、スライドショーで見たりと、素晴らしい写真の数々を堪能できますよ 。

写真はポピュラーなどのカテゴリ別、サムネイル表示でまとめられていて、ページを右にフリックしながら閲覧できます。

見たい写真をタップすると写真のみの表示で見れます。

もう一度タップすると写真のタイトル/投稿者、そして、いいね!/お気に入り/コメントなどの投稿もできます。500pxの特徴は「Like!(いいね)」というボタンで投票を行うことができることです。 画面右上にはスライドーショーボタン、そして、Twitter/Facebook/Tumblrへの共有やリンクをメールで送信したりSafariにアクセスすることができます。

ただし、いいね!やお気に入りなどユーザーと共有するにはアカウントが必要になります。アカウントをすでに持っている人はそのままログインしてください。

アカウントを持っていない人はアプリ内からアカウント登録はできませんので、Webサイト500px.comにアクセスしてアカウント登録を行ってください。Facebookアカウントを持っていればログインすることも可能です。

投稿写真は編集されたものもあれば、アーティスティックなものもあります。建造物や風景画、人物や動物などとにかく芸術的で素晴らしい作品がいっぱいあります☆

素敵な作品をいくつか。

スライドショーにして写真を眺めてみたり、iPodからの音楽をかけてみたり♪ベッド周りやデスクに置けば、心地よい癒しを与えてくれます。

iPadアプリ専用ですが、カメラロールに保存した写真はフォトストリームを使うことによってiPhoneにも取り込むことができます。好きな写真はiPhoneの壁紙にもできますね! ぜひ、素敵な写真を眺めてみてください。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ