アプリ すごい時間割|大学生向けに友達と時間割やアクティビティを共有できるソーシャルアプリ

すごい時間割|大学生向けに友達と時間割やアクティビティを共有できるソーシャルアプリ

アプリ

Saori



すごい時間割
大学生向けに時間割の管理ツールして登場した『すごい時間割』は、履修者同士で授業にタグをつけたり、日程やメモを記録、アクティビティを共有して情報の交換ができる最高のコミュニケーションツールになります。現在では全国100大学に対応しています。 ※Facebookアカウントが必要です。

 

トップの画面からfacabookへアクセスさせアプリケーションの許可を認めます。

ID所得に少し時間がかかる場合もありますが、無事にログインできると最初に楽しみ方について表示されます。

つづいて大学選択画面へ進み、通っている大学を選択します。2011年10月20日の時点では100大学が登録されています。もしも大学が登録されていない場合は、サポートサイトからリクエストを送信することができます。

あとはプロフィールを設定します。ここで入力するユーザー名はすでに登録されていると所得できないので早いもの順となります!最後に「利用規約に同意して登録」選択すれば完了です。

あとは、スケージュールの授業科目を埋めていきます。

もちろん、右上の「+」から新規作成を行えますので新規の授業も追加可能です。

時間割や授業メモはスマートフォンとFacebookで自動で同期されます。

アクティビティで最近の行動を簡単にチェックできます。

友達検索機能から同じ大学に通っている友達を検索して情報の共有などが楽しめます。

設定から、プロフィールの設定や曜日、時限の変更、アカウントの削除などが行えます。

Facebookサイト/アプリにもデータが同期され、いつでもチェックできるのが嬉しいですね。大学に関する行事やテストの情報交換にぜひお役立てください^^

 

i Tunes Store へ

 

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ