アプリ メール着信音|ユニークな着信音が揃ったアプリ。これからは着信音で受信を判別できちゃいます♪

メール着信音|ユニークな着信音が揃ったアプリ。これからは着信音で受信を判別できちゃいます♪

アプリ

Saori



メール着信音

iPhoneの標準着信音じゃちょっと物足りないって方には【メール着信音】をどうぞ^^ メール着信音は、強情な馬の鳴き声や水滴サウンド、飛翔、泡の音、シャッター、重低音、夢幻、笑い声などなどユーモワ溢れるユニークな効果音が豊富に収録されたアプリです。各受信の着信音を音で判別できるので、電話なのかメールなのか、お知らせ機能だったりとわざわざ確認する手間も省けますよ。 ※設定にはパソコン(iTunes)との同期が必須となります。ご注意下さい。iPhoneのみでは設定できません。

ss1ss2

では、さっそく。。。

着信音の選択

豊富な着信音を試聴しながらお気に入りをみつけましょう〜♪用意された着信音をタップすることでダウンロードされ試聴ができます。この時点ではまだiPhoneの着信音としてはダウンロードされていないのでご注意下さい。 気に入った着信音があれば左部分に「√」チェックを入れます。

チェックした着信音は「選択」から確認でき、右上の「編集」から、やっぱり要らないかな〜と思った着信音の削除が行えます。

着信音の同期

さて、ここからパソコンとiPhoneをUSBケーブルで接続します。

iTunesを開き→①自分のデバイスを選択→②APP→③④ファイル共有のApp「SMS Tones」を選択していくと、着信音でチェックしたものが表示されます。全て選択またはお好みの物を選択します。

そのままドラッグ&ドロップでパソコンのディスクトップにもっていきます。

さらに、そのディスクトップ上にあるデータをドラック&ドロップでiTunesのライブラリに投げ込みます。

投げ込んだ着信音は左側「着信音」から確認できます。

自分のデバイスに戻り、「着信音」から着信音の同期をします。この時に全ての着信音を選択しておくと、先程確認した着信音がiPhoneのサウンドに同期されます。

着信音の設定

iPhoneの設定から、サウンドを選択すると、各着信音の設定が行え、先程同期した着信音を設定できます。

「ヘルプ」では動画で分かりやすく確認もできますよ。

電話の着信やメールの受信、各通知の着信音を分けておくと音で判別できて便利かも知れませんね^^ ※iPhoneとパソコンと同期する前は、iTunesの環境設定から同期する内容を確認しておきましょうね。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ