iPhone News 【iOS 5】すべての新着を通知センターがお知らせ!最新ニュースのチェックはここから始まる。

【iOS 5】すべての新着を通知センターがお知らせ!最新ニュースのチェックはここから始まる。

iPhone News

Saori



通知センター

SMSやMMS、Eメール、カレンダー、イベント、友達リクエスト、ゲームの通知、Instagram、foursquareなど様々な最新ニュースを通知センターがお知らせしてくれる便利な機能です。さらにその最新のお知らせは、この一つの場所から確認でき、アクセスできるのでとっても便利なんです!

おまけにお天気情報や株価のチェックができるのも魅力の一つです。もちろんiPhone/iPadの両方に対応しています。

 

iPhoneの時計表示部分を下にスワイプします。

現在の位置情報を利用することで、お天気情報が確認できるようになります。すでに設定されている通知センターからのお知らせが確認できます。

この通知センターへの設定は、デフォルトにある設定通知から行います。

通知センターで表示したくないアプリはオフに切り替えることができます。また、表示したいスタイルや表示件数、アイコンバッジ表示などの設定が行えます。

設定次第で、通知を繰り返したり、タップして確認するなど、さりげなく画面上に数秒だけ表示させるなど様々です。通知がきてすぐに対応しなければならない重要なものでもタップ一つでそのコンテンツへ進んでくれます。

設定でロック中の画面に表示をオンにしていると、最新ニュースをロック画面に表示してくれます。 今までの通知機能よりもかなり便利に、快適になった『通知センター』でどんなシーンでも

あわせてよみたい


あなたにおすすめ