アップデート情報 iPhone用Facebookアプリが待望のメジャーアップデート!ごっそりイメチェンしてます。

iPhone用Facebookアプリが待望のメジャーアップデート!ごっそりイメチェンしてます。

アップデート情報

iPhone女史編集部



Facebook
以前のFacebookアプリとは全く違ったアプリに大変身!!Facebook公式アプリ【Facebook】が大幅アップデート!iPadにも対応しました。iPhoneのインターフェースも一緒にがらりとイメチェンしたのでその全貌を含め、改めてレビューさせて頂きます。

ss2ss3

今までアプリを立ち上げるとメニューが表示されていましたが、新Facebookではニュースフィードがトップにきます。上部に表示された3つのアイコン、Safariで開いた時と同じですね。友達リクエスト・メッセージ・お知らせの3つが常にチェックできるような仕様となりました。

メッセージの表示は以前と同じです。また右上の「最新情報」タップからグループやハイライトを絞って表示させる事も可能。

お知らせページも以前と変わりません。画面上部にある近況・写真・チェックインからそれぞれ投稿して下さい。

友達のタグ付けや、現在地情報の付加、写真や公開設定など一画面でできるのが便利ですね☆

左上のアイコンタップでナビゲーションリスト表示。

横画面表示だとこんな感じです。

「付近の情報」からもチェックインできます。友達のチェックイン履歴が見れるのと、地図上にはチェックインした友達のアイコンが表示されます。これは面白いですね! チェックインする場合は右上の「チェックイン」からスポット検索できますよ。

イベントと誕生日は同じ場所でチェック。

友達といいね!を押したFacebookページや記事の一覧が見やすくなっています。これは嬉しいかも♪

また「アプリ」ではFacebookと連動させたアプリ一覧が表示され、タップするとそのアプリに切り替ります。

アルバムの表示方法は以前とほとんど変わっていません。

が、プレビュー画面が違う!いいね!をしたり、プロフィール写真に設定したり、付けられているタグを表示するには右上のアイコンです。

タグだけでなくコメントやいいね!も簡単にチェックできますよ♪ 今回のアップデートで全体的に使いやすく、シンプルなインターフェースになりました。ニュースフィード・プロフィール・メッセージ・イベントなどなどFacebookのそれぞれの機能にアクセスするのが簡単になり、直感的に使えます。 ちなみに以前のバージョンとの違いを見比べたい方はこちら⇩ Facebook|繋がる輪。広がる輪。世界最強のSNS=Facebook。超活用法☆ iPhone女史公式のFacebookページもあるので合わせてチェックしてみて下さいね♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ