iPhone News なぜiphone 4S予約時に、クレカが必要なのかauに電話して聞いてみました!

なぜiphone 4S予約時に、クレカが必要なのかauに電話して聞いてみました!

iPhone News

Saori



先日の記事『auショップではクレジットカードがない若者が続々とiPhone 4S予約できずに帰っていく。』から、auはなぜクレジットカードが必須なのか、気になったのでサポートサイトや各ショップへ確認してみました!

▶なぜ、クレジットカードじゃないとダメなんですか?   →クレジットカードの番号で本人確認の書類として認められる。(カードの番号を紐付けて、お客様の情報を登録し確認するそうです。)また、一人のお客様が複数台持って悪用しないように防ぐということも含め考慮を払っているようでした。 ▶クレジットカードを持っていない人や学生はどのように予約したらいいのか?   →ご家族のカードならご契約頂けます。ただし、クレジットカード1枚に付きiPhone4S、1台。 ▶本体受け渡しにもクレジットカードが必要なのか?   →予約契約時に控えをお渡しするので、控えを持って頂くだけで大丈夫です。 ▶14日以降、通常に購入するさいもクレジットカードが必須か?   →こちらはまだ詳細がおりてなく、多分クレジットカードがなくても購入できるようにはなると思いますが、なんとも言えません。。。だそうで、ギリギリにならないと分からないようですね。

また、一部のショップでは仕様が異なっていてクレジットカードがなくても予約できる店舗もあるようでした。(でもこれはごくわずかな店舗のようですが。。。) また、iPhone4Sを取り扱う店舗も限られていますので、こちらの【au by KDDIショップ検索】で最寄りのショップの取り扱いをご確認ください。 クレジットカードがない方を配慮して予約販売の仕様もまた変更される可能性もありそうですね。ってか変わって欲しいですね! リンク:au by KDDI

ソフトバンクでの予約時に必要なものはコチラ
新規の方 ▶ご本人確認書類

※未成年の方は、上記A〜Gのいずれかの本人確認書類+SoftBank指定の親権者同意書+親権者の本人確認書類 ▶お支払い情報の確認書類(口座振替もしくはクレジットカードであることが必須条件。) 機種変の方 ▶本人確認書類のみ

リンク:Softbankショップ検索

あわせてよみたい


あなたにおすすめ