アプリ 背中をポンっと押してくれるJobs氏の名言集。

背中をポンっと押してくれるJobs氏の名言集。

アプリ

iPhone女史編集部



素晴らしい言葉をこの世に残してくれたJobs氏。自身も色んな経験をしてきたからこその奥深い言葉にとても心打たれます。当たり前のようで難しい事、自分が持っていないものを沢山持っている彼にとても憧れ、尊敬しています。それはこれからもずっと変わりません。 何かにつまずいた時はJobs氏の言葉を思い出してみて下さいね^^優しく背中を押してくれます。

 

■Find What You Love - 夢中になれるものを見つけなさい。 『夢中になれるものがあるから希望をもって生きていけるのだと思います。』 ■Stay hungry,Stay foolish. - ハングリー精神で、バカでありなさい。 『バカと天才は紙一重だとも言いますよね。バカみたいに突き進めば自ずと道は開けます。』 ■Your time is limited, so DON'T waste it living someone else's life. - 時間は限られているんだ、だから他人のために自分の人生を無駄に過ごさない様にしなさい。 『他人のためだけでなく自分が何をしたいか、欲しがっているのか、よく考えて行動する事。大事ですね!一度きりの人生、自分のためにいっぱい頑張っていきたいものです。』 ■Don't let the noise of other's opinions drown out your own inner voice. - 他人の意見にばかり振り回されず、自分の心の声に耳を傾けなさい。 『これも上の言葉と少し意味が似てますね。自分に正直である事が一番です。そういう人は輝いてます。』 それからJobsの言葉の中で3本指に入るくらいにランクインするのが⇩ ■You can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. - 未来を見据えながら点をつなぐ事はできない、過去を振り返って改めて点を結びつける事ができる。だからその点がいつか結びつくと信じなければならない。 『今やってる事が無駄だと思っていても、いつか過去を振り返った時にその経験が役に立ったと思える日が来るんだって事ですね。常に前向きな気持ちにしてくれる言葉です。』 これらの名言はスタンフォード大学の卒業式での名演説に含まれています。 かなり素晴らしいスピーチです。私も保存してたまに観て元気を貰っています。 Steve Jobs氏には素晴らしいプロダクトだけでなく、自分を奮い立たせてくれるような魔法の言葉もいっぱい頂きました!同じ時代に生きて来れた事、本当に誇りに思ってます。 ▶スピーチ前半スピーチ後半 日本語訳付きです。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ