iPhone News いったいiPhone 4とiPhone 4Sは何が違うの?比較チャートで確認してみよう。

いったいiPhone 4とiPhone 4Sは何が違うの?比較チャートで確認してみよう。

iPhone News

Chocolate



Appleのイベント「Let’s talk iPhone」で発表されたiPhone 4Sですが、見た目の外観は現行モデルiPhone 4とほぼ変わっておらず、iPhone 5を楽しみにしていたユーザーは少々ガッカリしたのではないでしょうか。

Appleイベント「Let’s talk iPhone」のまとめや、「iPhone 4S」新機能のまとめ記事をアップしましたが、実際iPhone 4と何が違うの??と思っている方も多いことでしょう。 外観はほぼ変わらないにしてもスペックはかなりグレードアップ!大きく異なるのは「プロセッサ」「カメラ」。そして、容量は64GBモデルも登場!

ということで、iPhone 4SiPhone 4の比較して再度確認してみましょう。

※赤文字の部分がiPhone 4と異なる部分です。 デュアルコアA5チップ採用によってCPUが現行モデルの2倍、グラフィックは7倍と処理能力はかなりグレードアップしています!(ちなみにiPad 2と同じA5チップです)

また、カメラも現行モデルに比べ73%明るく、33%高速キャプチャが可能に。顔検出機能も加わり、1人なのか複数なのか映っている人数を自動的に見分けてくれます。今までのiPhone 4にはない新たな機能がよりカメラの利用を楽しませてくれますね。そして、撮影した写真をそのまま編集もできちゃうんです。 iPhone 4と外観はさほど変わりありませんが、スペックの違いによってiPhoneでできる事がさらに増えました!

もうiPhone 4では物足りないかもしれない...笑

iPhone 4Sのご購入をお考えの方はぜひ参考にしてみて下さいね。 ちなみに個人的な意見ですが、iPhone 3G/3GSユーザーはカメラの性能やレンズ改善またiOS 5を堪能するならiPhone 4Sがいいかもですね。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ