アプリ これさえあればOK! (Alarm with Music)|目覚まし時計としてはもちろん、運動時の音楽プレーヤーとしても便利☆

これさえあればOK! (Alarm with Music)|目覚まし時計としてはもちろん、運動時の音楽プレーヤーとしても便利☆

アプリ

iPhone女史編集部



これさえあればOK! (Alarm with Music)
最近寝付きが悪く、朝起きるのが辛くなってきた私の強い味方!【これさえあればOK! (Alarm with Music)】がかなり便利なのでご紹介します♪ アラーム設定はiPod内の音楽から設定できるので毎朝好きな音楽で心地よく起きれます。さらに時間を設定して音楽を最大15曲まで流せる機能もついています。ウォーキングやランニング時などに便利ですね。

ss1ss2

こちらはトップメニュー。『音楽タイマ』と『アラームを追加』の2つの機能が使えます。

まず音楽タイマを使ってみました。再生時間を5分から120分まで設定できるので、2時間ウォーキング頑張るぞって時にも使えます。

音楽はiPod内の曲からも選ぶ事ができるのでお気に入りの楽曲を聴くことができるのが良いですね☆ちなみに1つのタイマーに15曲まで選べます。

タイマーをスタートさせると音楽がランダムで流れ、設定した時間分カウントダウンが始まります。「音楽タイマ停止」で停止できます。

お次はアラームの設定。時間・繰り返し設定・スヌーズ設定・アラーム音・メモなどを設定できます。なかなか起きれない人はスヌーズを推奨!笑

繰り返し設定は何度も同じ設定をし直す必要がないので最初に設定しておくと後が楽ですね!ボイスレコーダーも設定できるので愛する我が子の声で起きたい!って人にも良いです。

アラームを設定するとトップ画面にこのように表示されます。

そしてアプリを落としてても時間になるとしっかりアラームが鳴る♪ちなみにバックグラウンドからも削除している場合は通知が来て、表示させると音が鳴り始めます。 寝る前にアラーム設定する場合はバックグラウンドに残したままにして下さいね^^ 音量も微調整できますので、色んな場面で使えるかも!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ