アプリ Sansui Ink Painting|誰でもいつでもどこでも!「禅」を体験してみよう☆

Sansui Ink Painting|誰でもいつでもどこでも!「禅」を体験してみよう☆

アプリ

techjo編集部



Sansui Ink Painting
こんにちは! 早速ですがこの画像の絵、味があってすごく良いと思いませんか? Sansui Ink Paintingは「山水画」といって、中国で発達した、山・木・川・月などの添景を再構築し新しく創造を加えた絵なんです。これは今ひそかなブームとなっている「禅」の世界を表した絵とも言えるのですが、こんなすごい絵が誰でも簡単に実際につくれてしまうアプリがあるのです。 早速紹介させていただきます!

手軽操作で山水画!

山水画ってすごい!でも私にはこんなの無理だよ… 。いえいえ、諦めるのは早いです!このアプリは、ほかのアート系のアプリにありがちな「結局画力が無いとまともなものが描けない」というかたちではなく、もうすでに出来上がっているパーツを画面上に配置していくだけの手軽操作で自分だけの山水画ができてしまうんです。パーツの種類も様々で、選ぶ楽しさも◎

さらにそこから…!?プラスα機能もりだくさん!

さらにそこから、ワンタッチ操作で自分のつくった山水画をアニメーション風に動かすこともできたり、山水画の賢人から禅問答が与えられたり俳句が詠まれたり…本格的な禅の世界が味わえる! 今まで禅なんかに興味無かった、という人にも楽しく使っていただけるはずです。 ひとりで、家族みんなで、友達とワイワイしながら。さまざまな楽しみ方のできる画期的な「山水画アプリ」!ぜひ使ってみてください☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ