アプリ Storie|Instagramの写真を優遇した編集・共有がおもしろい!サイトやブログの埋め込みもできるライフログアプリ。

Storie|Instagramの写真を優遇した編集・共有がおもしろい!サイトやブログの埋め込みもできるライフログアプリ。

アプリ

techjo編集部



Storie
普通の写真はもちろんのことInstagramの写真をInstagramのような機能で編集・共有ができる「Storie」は日々の思い出を綴れるライフログアプリです。 お気に入りの写真に「Like♥」したり「コメント」を残したり、フォローしたりなど、写真共有では当たり前にある機能が搭載しているので、Instagramユーザーを始めとする写真共有が好きな人にはおもしろいアプリだと思います。 またTwitter、Facebook、Tumblrのソーシャルサービスにも対応し、ブログやウェブサイトを日常で使っている人にもとっても効果的!デザインもかわいいし直感的に楽しめますよ。

ss3ss5

  「Get started!」からサインアップページへ。 Facebookでログインするか、新規でメールアドレスを登録しユーザー名を入力してサインアップします。

「Tell a new storie」をタップして新しい出来事(ストーリー)を作成していきましょう。ストーリーにはタイトルとタグ(複数可)を入力できます。

そして、写真を撮ります。フォトライブラリかInstagramからの写真をインポートすることもできますよ。戻るには赤ボタンをタップ。

せっかくなので、Instagramに投稿した写真を使ってみたいと思います。

Instagramの写真をさらに編集してみます。 ①Tilt Shift(チルトシフト) ②FX(エフェクト)になります。

①Tilt Shift(チルトシフト)は四角と丸のどちらか好きなほうを選べます。InstagramのTilt Shift機能と同じになりますね。指でピンチイン&ピンチアウトして幅を合わせ、下のコントロールバーで濃淡を調整できます。

②FX(エフェクト)はフィルター、フレーム、彩度から好きな効果を選ベます。もともと、Instagramの写真は加工処理をしたものを使っているので、効果が少し違って見えるかもしれません。ちなみに写真の上をタップするごとにエフェクトがランダムに表示されます。

加工後はプレビュー表示で確認できます。 ③キャプションはInstagramに投稿したものがそのまま反映されますが、新たに編集もできます。もちろん日本語もOK。④でTwitterとFacebookへの連携を選択したら、「Upload」で投稿します。

投稿写真は【My Stories】で見ることができます。写真には投稿日時、Like数やコメントなども確認でき、再編集やSNS(Twitter、Facebook、Tumblr)への投稿も可能です。またブログやウェブサイトに埋め込むことができるコードもあるので幅広く活用できます。

【Explore】にいくと他のユーザーが投稿した写真を探索することができます。

気になる写真をタップするとユーザー情報が見れます。Likeボタンを押したり、コメントを残したり、フォローしたりができます。またお気に入りユーザーを「Watch」にすることでいつでもチェックしやすくなります。

プロフィールページで写真、自己紹介、など自分のプロフィール詳細を確認、編集できます。

Instagram機能があれば間違いない!というような気もしますが、Instagramユーザーでなくても十分楽しめるので使ってみてくださいね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ