アプリ ごちカメ!|リアルな湯気を加えて食欲をそそる美味しそうな料理写真へと仕上げてくれるレタッチアプリ!

ごちカメ!|リアルな湯気を加えて食欲をそそる美味しそうな料理写真へと仕上げてくれるレタッチアプリ!

アプリ

Chocolate



ごちカメ!
料理の写真ってなかなか難しいですよね。明るさやコントラストの具合によっては美味しい料理でも食欲をそそられない...。料理の写真を撮る機会が多い方にオススメしたいのが【ごちカメ!】 明るさや色合いなどのレタッチはもちろんのこと、一眼で撮影したかのようにフォーカス効果を加える事もできます。 そして、このアプリの一番の魅力は“湯気”を加えることができる事!!雑誌やTVなどでも湯気があるのとないのとでは食欲のそそられ度合いが違いますよね。このアプリなら、冷めてしまった料理でもリアルな湯気を演出してくれます☆リアルさがいい感じなんです! 今なら無料!今のうちにダウンロードして料理写真を楽しみましょう♪

ss1ss2

  TOPにはカメラロールから写真選択かカメラ起動で撮影かの2つ用意されています。その下には解像度が選べます。

写真を選択または撮影すると、レタッチ画面になります。下部に4つのツールが表示されています。

①明るさ・鮮やかさ・色合い・コントラスト ②フォーカス・ビネッティング ③湯気エフェクト ④保存・メール送信・破棄
▼①明るさ・鮮やかさ・色合い・コントラスト
明るさや色合いなどをそれぞれタップし、スクロールバーで自由に調整します。

▼②フォーカス・ビネッティング
フォーカスは円形・水平・タッチの3つから選択できます。フォーカスの強さとサイズはスクロールバーで調整します。

水平のフォーカスもサイズで幅を調整できます。(残念ながら傾斜調整はできないようです。)

タッチを選択した場合、画像に薄っすらとブルーのマスクがかかります。くっきりさせたいフォーカス部分をなぞります。

左上の矢印⇧をタップするとビネッティングや背景の鮮やかさの調整ができます。(ビネッティングとは光量のことです。)

▼③湯気エフェクト
まずは、湯気をオンにします。湯気の大きさや濃さはスクロールバーで調整します。

湯気のタイプは5つ。「前のタイプ」や「次のタイプ」をタップして画像に合う湯気を選びます。

▼④保存・メール送信・破棄
完成後、一番右のiPhoneマークボタンをタップすると、保存・メール・破棄の3つから選べます。

こちらがレタッチ前後の画像です。湯気があるだけでも断然美味しそうにみえますよね。

操作はとてもシンプル。簡単に湯気を加えることができるので楽しいです♪しかも5つのタイプが用意されている上に、湯気の大きさや濃さまでもが自由に調整できるのはいいですね! 無料は10月いっぱいまでなので、今のうちにダウンロードしておくといいですよ~♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ