アップデート情報 LINE|メジャーアップデートで無料音声通話が可能に!!いつでもどこでも、好きなだけ無料でチャットも音声通話も楽しめます♪

LINE|メジャーアップデートで無料音声通話が可能に!!いつでもどこでも、好きなだけ無料でチャットも音声通話も楽しめます♪

アップデート情報

Chocolate



LINE
以前「今、旬なコミュニケーションアプリ」としてご紹介した無料のメッセンジャーアプリ【LINE】が、メジャーアップデート☆ 電話番号を知らない相手でもLINEでつながった友だちと1対1やグループでのチャットが楽しめると反響を呼んだ国内最大級のモバイルメッセンジャーアプリですが、今回のアップデートによってさらにパワーアップ!従来の機能はそのままに、国内・海外問わず電話番号なしで音声通話までもが無料でできちゃうんです♪

※今回は新機能についてご紹介していきます。その他の機能や使い方(操作方法)などについては以前ご紹介した記事を参照ください。 ▼過去記事▼ 『LINE|今、旬なコミュニケーションアプリはコレ!いつでも“大切な人”と“あなた”をつなぐホットライン!
▼無料音声通話機能
LINEを利用しているスマホユーザー同士で国内・海外問わず、電話番号なしで無料の音声通話が可能に!ランドスケープモードにも対応☆ 「友だち」リストから通話したい相手をタップ選択するとポップアップ表示されます。『無料通話』をタップ!

アプリを起動していない場合、下記左画像のようにプッシュ通知で着信をお知らせしてくれます。「表示」をタップするとアプリが起動し、電話を受けることができます。

発信・着信履歴と通話時間はチャット画面に表示されます。

注)無料通話はスマートフォン同士でのみ利用可能です。
▼LINEオリジナル絵文字顔文字スタンプ機能
チャット機能にLINEオリジナルの絵文字[115種類]・顔文字[72種類]・スタンプ[47種類]の新たな機能が加わりました! 文字入力フィールドの左に2つのボタンがあり、絵文字ボタンをタップするとLINEオリジナルのキーボードが出現します。 下部の「EMOJI」「STICKER」「KAOMOJI」3つのタブで表示切替。 各タブ表示中、左右フリックで全種が確認できます。

※キーボードマークボタンをタップで通常のキーボードに切替えます。「+」ボタンは写真や位置情報の選択です。 ▼「EMOJI」

▼「STICKER」  スタンプはタップ選択した時点で送信されチャット画面に反映されますのでお気をつけて。笑

▼「KAOMOJI」

▼お天気情報の自動配信LINEお天気機能
友だちや家族とのチャットや通話を楽しむだけでなく、お天気情報を知らせてくれる専用のbotアカウント“LINEお天気”と友だちになると、指定した時間と場所のお天気情報を教えてくれる「お天気アラート」と地域を入力するとその地域の“今日”と“明日”のお天気を教えてくれる「天気予報」が配信されます。 【手順①】 まずは、「友だち追加」ページから“LINEお天気”を友だちリストに追加します。追加と同時に“LINEお天気”とのチャットルームが作成され、コメントが入ってきます。

【手順②】 いつもチェックしている地域の位置情報を送信します。「+」をタップして“位置情報の選択”をタップします。「ピンをドロップ」タップした後に右上の「送信」をタップ。都道府県名や都市名を入力して送信してもOK!

【手順③】 送信後、すぐに指定位置の報告と今日の天気が配信されます。

【手順④】 お天気アラートの設定は、このチャット画面で「ヘルプ」と入力し送信すると設定の仕方などのチュートリアルを返信して教えてくれます。チャット形式で設定ができるのはユニークですよね♪

実際に女史メンバーでも無料通話を試してみましたが、周囲の声までしっかり聞こえる程に音質も良くビックリ!これなら21時以降でも無料通話が楽しめるね~♪なんて言いながら盛り上がりました。笑 仲の良い仲間、大切な家族といつでも無料でコミュニケーションを楽しめます♪ 既にダウンロードしている方は今すぐアップデートしましょ~^^ もちろん、まだダウンロードしていない方もぜひダウンロードして試してみてくださいね!きっと手放せないアプリになりますよ☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ