アプリ アプリの缶詰 App Can|iPhoneをコツンとぶつけて友達同士でアプリを交換するアプリの缶詰。

アプリの缶詰 App Can|iPhoneをコツンとぶつけて友達同士でアプリを交換するアプリの缶詰。

アプリ

techjo編集部



アプリの缶詰 App Can
人におすすめしたいアプリ、友達と一緒に共有したいアプリ、たくさんありますよね。 アプリの缶詰 App Canはそんなお気に入りのアプリを缶詰にして友達と交換できるアプリです。 「オススメのアプリを教えたい」「iPhoneにしたばかりの友達に教えてあげたい」「久々の飲み会でみんなにアプリを教えたい」など、使える場面はいろいろあります。無料おすすめ缶、ゲーム缶などオリジナルのアプリ缶を作って、iPhone同士をBumpでコツンとするだけで簡単にアプリ缶を交換できちゃいます。そして、欲しいアプリはすぐにでもダウンロードできるから便利! たくさんの友達とiPhoneを片手に好きなアプリを交換し合ってみましょう☆

ss1ss3

  アプリ缶のギャラリーは全部で6つ。缶の種類はダウンロード時に決定されます。

好きな缶をタップして友達に教えたいアプリを登録しましょう。編集ボタンをタップしてアプリ缶名を入力。

次に追加ボタンをタップして、検索フィールドにアプリ名を入力するとApp Storeにあるアプリを検索して表示してくれます。該当するアプリを選択します。

選択したアプリはアイコン、アプリ名、開発者がアプリ一覧に並びます。ひとつのアプリ缶には10個まで登録することができます。編集が終わったら保存ボタンをタップ。

教えてあげたい友達とBumpを使って通信するには、お互いがBumpに接続した状態でiPhoneをコツンとぶつけて交換します。すると、「○○のiPhoneと接続しますか?」と表示されるので「はい」をタップします。お友達には自分のアプリ缶が届き、そこからすぐにアプリのダウンロードが可能になります。

自分が受信する場合はこのような受信ボタンが表示されるので、タップして受信を行ってください。

受け取ったアプリ缶はマイコレクションに保存されます。自分の持っていない缶をコレクションして楽しいむこともできますね。

いろんなアプリ缶を作って友達同士で好きなアプリを交換しあいませんか?知らなかったアプリを発見できるかもしれません♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ