アプリ 旬なネタが釣れるBALLOON FISHING|コーヒーカップなど丸いものを映すとAR池が出現!iPhoneを釣り竿にして旬なネタをつり上げよう♪

旬なネタが釣れるBALLOON FISHING|コーヒーカップなど丸いものを映すとAR池が出現!iPhoneを釣り竿にして旬なネタをつり上げよう♪

アプリ

iPhone女史編集部



旬なネタが釣れるBALLOON FISHING
AR(現実拡張)を使った釣りゲーム・情報収集が楽しめるアプリ【旬なネタが釣れるBALLOON FISHING】が無料配信スタート。コーヒーカップなど丸い形状の物をカメラにかざしてiPhoneをシェイク!→釣り針を投げると魚がヒット!!リールを巻いてつり上げると旬なネタをゲットできます。遊び心満載の情報収集ツールです。

ss2ss4

STARTから早速釣りを試してみます。まずはコーヒーカップで挑戦!!スタートするとカメラが起動するのでカメラにカップを映し出すだけです。

カップを映すと赤い線で円を認識します。iPhoneを釣り竿と思って釣り針を投げ入れてみて下さい。掛かったらバイブがなるので矢印にそってリールを巻くようにクルクルします。

じゃじゃーん!釣れました♪タップするとネタゲットです。

GETをタップすると関連ツイートが表示されそのネタについて調べる事ができちゃうんです♪今話題のネタ情報をゲットできるのは良いですね^^

時にはすばしっこくてタップするのが難しい魚や個性的なキャラクターまで釣れちゃいます。

気になるキーワードはツイートしてみたり♪

丸いものなら何でも良いのか?と物は試しでiPhone女史のロゴマークにカメラを向けてみたら見事反応!笑 ロゴも池になりました☆

そしたらこんな変なキャラクターが。。。笑 しかもシルバー精工って。。。笑 色んなキャラクターがいて、様々な旬ネタがゲットできるので楽しいです♪普通釣りゲームとしても十分に楽しめますよ〜!空いた時間に遊んでみるといいかも!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ