アプリ 名刺がない!!|iPhoneが名刺がわりに。送信もできる非常用名刺アプリ。

名刺がない!!|iPhoneが名刺がわりに。送信もできる非常用名刺アプリ。

アプリ

Saori



名刺がない!!
ビジネスマンにとっては欠かせない、自分を覚えてもうらう為に必須な「名刺」。そんな名刺が運悪く切れてしまったり、まさかココでお会いするとは、と言う突然のハプニングにも【名刺がない!!】があれば、インパクトあるアピール方法で名刺を渡すことが可能です^^ 名刺がない!!は、自分の名刺を取り込んでおくだけで、簡単に名刺を渡したい相手に挨拶文を含んだメールで送る事ができます。これなら、頂いた方も「あの人の名刺どこやったっけ」って探す手間も省け、EvernoteやDropboxで名刺を管理すればさらにキレイに整理することができ仕事効率にもつながりますね。ちょっとエコにも役立ちます!

ss1ss2

名刺キャプチャ機能

まずは、自分の名刺をカメラで撮影し取り込みます。 横型の名刺は、iPhone本体を横向きに撮影するのがオススメです。

左下「メニュー」からスキャン機能(余白切り抜き・歪み補正・コントラスト調整)が行えます。

トリミングから、名刺の四隅を指定し余白の切り抜きが可能です。

明るさ・コントラストシャープネスで、美しくみせる為の調整が行えます。

「完了」からトップ画面に戻り、回転ボタンから向きを変更します。

名刺表示機能

トップ画面、左下「名刺」ボタンから名刺を一面に表示、表裏を見せる事ができます。

名刺送信機能

ここで便利な機能が名刺を送るボタン! 名刺を送るボタンをタップするだけで、挨拶文を添えたメールに添付して送る事ができます。

メール機能からも本文の編集ができますが、トップ画面の件名や挨拶文の所をタップして定型文の編集が可能です。予め自分なりの言い回しで挨拶文をつくっておきましょう!

送られた名刺は、画像を保存し、そのままEvernoteやDropboxなどのクラウドて管理するといつでもチェックできるので便利ですよね。ちなみに送った名刺は携帯電話でも閲覧が可能でした^^ 今後のアップデートにも期待できそうです!
・アプリ同士での名刺交換機能 ・複数の名刺の取り込み ・名刺送信履歴 など
ユニークな自分のアピール方法に是非!名刺必須な方は持っておくと役立つアプリです☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ