アプリ CardFlick|自分だけのオリジナル名刺を作ってフリックで送信!同じアプリを持ってる人同士だと簡単に交換できます。

CardFlick|自分だけのオリジナル名刺を作ってフリックで送信!同じアプリを持ってる人同士だと簡単に交換できます。

アプリ

iPhone女史編集部



CardFlick
おしゃれなビジネス名刺が簡単に作れる!【CardFlick】があればFacebookアカウントでログインするだけでとっても簡単に名刺が作成できちゃいます♪もちろんFacebbokのアカウントを持っていなくても大丈夫です。作った名刺はアプリのユーザー同士だったらフリック操作で簡単送信!名刺交換が楽しくなっちゃう予感ですね〜^^

ss1ss2

「LET'S GET STARTED」をタップし、Facebookアカウントでサインインもしくは新規で登録します。

今回はFacebookでログインしてみます。ログインすると名前とメールアドレスが自動で表示されるのでそのまま「Next」をタップ。Facebook内の情報で名刺が出来上がります!

「Setting」で名刺に表示させる情報の編集ができます。部署や役職、メッセージなども書き込めます。

出来上がりがこんな感じです♪右上の矢印をタップすると拡大表示。

書き込んだリンクはきちんとそのページにジャンプしますよ♪メールも電話もタップのみでそのまま接続!

左上の「Themes」からは名刺のデザインを14種類から選べます。

名刺を交換する際は「Flick」で名刺を上にフリックして送信するだけ♪簡単ですね!

左上の数字と点が緑色になってるのを確認して送信して下さいね。同時に相手の名刺も飛んで来ます^^チェックアイコンをタップで保存。

保存した情報は「Contacts」に保管され、名刺からは電話やメールを送信する事もできます。これはかなり便利ですね!情報編集部分がもう少し自由度が高ければもっと素敵ですね!FAXの番号や住所などを追記できるようになるとビジネスシーンでもっと活躍しそうです。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ