アプリ Dolphin Browser|ジェスチャー機能で快適に閲覧ができるブラウザアプリ☆

Dolphin Browser|ジェスチャー機能で快適に閲覧ができるブラウザアプリ☆

アプリ

Saori



Dolphin Browser

これは快適(´▽`)って思える程ちょっとハマってしまったブラウザアプリ【Dolphin Browser】は、ジェスチャー機能やスピードダイヤル機能搭載で簡単に好きなサイトへアクセスすることができます。新しいタブで開くことにより、より多くの情報を楽しめ、サクッと見たいサイトへ切替えられる便利なアプリです。閲覧中のページを貼付けて、簡単にツイートして共有もできる、Twitterユーザーには嬉しい機能にも対応しています。

ss1ss3

初めてアプリを起動すると操作方法が表示されます。

閲覧方法としてはSpeed DialWebzineが用意されていて、どちらともTwitterやFacebookをはじめ、いくつかのサイトがブックマークとして登録されています。 好きなサイトを登録してブックマークしておくことができます。すでにTwitterとFacebookがデフォルトで用意されています。

スクリーンの両サイドにはツールが隠れていて、ブックマークしているサイトを表示し、編集したり追加したり、一方、右側のツールからダウンロードデータの編集やアプリ設定が可能です。

Speed Dial

さっそく、キーワード検索からサイトを閲覧。

閲覧画面下にツールが表示されています。 メニューボタンから各機能が表示されます。

①チェックしたいサイトはAdd Bookmarkに登録。

②サイトの中からあるキーワードを検索したい場合は、Find on Pageで検索。

Copy page URLで開いているURLをコピーします。 そして、ここで面白い機能④Create Gestureが登場!Crate Gestureをタップすると白いスクリーンが現れます。ここに画数の少ない数字やアルファベットを描き「Save」で保存します。(画数が多かったり日本語ではエラーになる事が多い様です。ご注意下さい。)

このCreate Gesture機能は指ボタンから登録した記号を描くだけでサイトを立ち上げてくれます。右上の「Gesture List」から登録した情報が確認できます。

Pin Speed Dialでは、最大8個までサイトをトップページに登録できアプリを立ち上げ、簡単にサイトへアクセスすることができます。また、名前部分を長押しする事で登録の削除が行えます。 ⑥Mail Page Linkでは、メールにURLを貼付けて送信することが可能です。

さらにTwitterのことりマークをタップすると、サイトのURLを短縮して、そのままツイートに張り付け情報の共有を楽しめます。

Webzine

Webzineでは、日本語には対応していないようですが、用意されたウェブマガジンを楽しむ事ができます。

TwitterやFacebookも一覧で快適に閲覧できます。 ちょっと手放せないくらいハマってしまうブラウザアプリ是非使ってみて下さい^^

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ