アプリ AddresSwitch|赤外線やQRコードを利用しないでスマートフォンとケータイで最大5人とアドレス交換ができるアプリ

AddresSwitch|赤外線やQRコードを利用しないでスマートフォンとケータイで最大5人とアドレス交換ができるアプリ

アプリ

techjo編集部



AddresSwitch
iPhoneでは赤外線交換ができないと思ったら大間違い!アプリを使えばもっと便利に手っ取り早くアドレスの交換ができるんですよ。AddresSwitchはアドレス交換に必要な赤外線やQRコードを利用せず、お互いに決めた合言葉だけで瞬時に交換できちゃう優れもの!iPhone同士だけでなくケータイを使っている友達と最大5人まで同時交換が可能です。しかも、Twitter、Facebook、mixiのアカウントも交換できるのでフォローがとっても簡単なんです(スマートフォンのみ)。飲み会や合コンに活躍しますね☆ 本日までの期間限定無料なので今すぐダウンロードしましょう♪

ss1ss3

  まずはじめにユーザー設定で名前、電話番号、メールアドレス、住所などの基本情報を入力します。名前を入力すると、連絡先に登録している電話番号や住所は自動で認証されるので入力が楽になります。 mixi、Twitter、FacebookなどのSNSアカウントも交換できるので、自動フォローや友達リクエストが簡単にできますよ。(※スマートフォンのみ)

プロフィールの交換写真の交換のどちらかを選んでくださいね。

プロフィールで交換したい項目にチェックを付けて「次へ」をタップ。電話番号やメールアドレスが複数ある場合は、複数選択も可能です。

入力フィールドにお互いが決めた合言葉(5〜10文字)を入れて接続を行うと、画面に接続された相手の名前が表示されます。表示された名前にチェックを入れて「プロフィールを交換する」とアドレス帳に保存されます。Wi-Fi環境にもよりますが、結構早く通信できましたよ。

写真の交換も同様に、交換したい写真を選択したら合言葉を入れて「写真を交換する」でカメラロールに保存されます。(※スマートフォン同士のみ、写真交換はWi-Fi推奨です)

「友達に教える」を使うと、友達が使っている携帯のQRコードが表示されます。iPhoneだけでなくAndroidやその他ケータイへアドレス交換ができるので、このアプリを持っていない友達に教えてあげましょう!

合言葉だけでアドレスの交換ができるなんて便利!遊び心もあるから飲み会や合コンなどで盛り上がっちゃうかも♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ