iPad設定・使い方・Tips ここでちょっとおさらい編!意外と忘れている、まだ知らない方へ、バッテリーを長持ちさせる小技

ここでちょっとおさらい編!意外と忘れている、まだ知らない方へ、バッテリーを長持ちさせる小技

iPad設定・使い方・Tips

Saori



iPhone/iPadユーザーの方へ、バッテリーを大切に使う為、是非知っていた方が良い方法を前回【iPhoneのバッテリーを長持ちさせる裏技】と【充電が減りやすい!!動きが遅い!!何でだろう??って時にチェックして欲しい事☆】でお伝えしていますが、お忘れの方やまだご存知ではない方も多いようなので改めてご紹介します☆

まずは、通常この画面。

iPhone本体のホームボタンを2回押しします。

するとバックグラウンドが表示されます。(過去に使ったアプリです。)これはアプリは閉じた状態だけど、起動されたままの状態な感じでメモリの残量や動作が重くなっている原因のひとつでもあります。

なので、バックグラウンドに残しておきたいものだけ残して、必要なければ終了させてあげましょう。一つのアプリを長押しすると「−」削除マークが表示されます。「−」部分をタップして削除します。

*アプリ自体がiPhoneから削除させるわけではないのでご安心を。

このようにキレイになったらホームボタンを1回押しでホーム画面に戻ります。 ちなみに、iPadでも同じように作業できます。

このちょっとした作業をこまめに行うだけで、バッテリーの長持ちやメモリの容量を解放してあげることになります♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ