アプリ PicCal|一日一枚、大切な日々の思い出を記録するカレンダーアプリ

PicCal|一日一枚、大切な日々の思い出を記録するカレンダーアプリ

アプリ

techjo編集部



PicCal
どんな日常でも写真を撮る瞬間はどこにでもありますよね。でも写真を撮るだけじゃなく、その写真を大切な日々の思い出として『PicCal』に記録しておけばその時どんな風に過ごしたのか思い出すことができるし、日々のライフログとしても残すことができます。 写真とひとこと、たったそれだけですが、写真をパラパラめくって目で見て楽しめるから面白いですよ。

ss1ss3

  カレンダーは月別で表示され、今日の日付は青くなっています。記録したい日付をタップすると、追加できます。

テキストとタグを入力できます。複数のタグを付ける時はコンマで区切ってくださいね。

このように一日一枚、お気に入りの写真がカレンダーに表示されます。上の矢印かフリック操作で月送りが可能です。

写真は【Day】と【List】でタブを切り替えての表示もできます。

記録した写真の再編集、Facebookへ投稿、メールなどにも送ったりできますよ。

【REPORT】は月ごとにどれだけの写真やタグ、SNSへ投稿したかなどのレポートが見れます。

一日一枚、忘れられない思い出を写真に撮ってカレンダーに記録してみては?簡単なライフログに最適ですね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ