アプリ あなたのiPhone見せて下さい「iPhoneホーム画面特集」|女史編集部 Saori編

あなたのiPhone見せて下さい「iPhoneホーム画面特集」|女史編集部 Saori編

アプリ

Saori



私のiPhoneは至ってシンプルに分かりやすくフォルダ分けして使っていましたが、毎回毎回面白みがないと言う事で、とある事をしてみました^^。。。しかし、とても不評ですが。。。m(__)m 私は気に入って使用しています☆では、そのホーム画面をご紹介したいと思います!

 

ホーム画面1ページ

なんと、フォルダ名を顔文字にしてみました〜(´▽`)これが最初は分かりずらかったのですが、慣れると結構、周りの人からのチラ見防止にもなり気に入っています^^ もちろん、このホーム画面1ページでは、頻繁に使うアプリをおいています。例えば。。。

7notes mini (J) for iPhone
7notes mini (J) for iPhone 手書きツールで読めない漢字もラクラク入力!各クラウドや連携アプリに合った形式で送信も可能で情報の共有にも便利で手放せません。
Celsius - Weather & Temperature on your Home Screen
Celsius - Weather & Temperature on your Home Screen 一週間の天気予報が確認できるアプリ。アイコンバッジに気温を表示してくれるので、何気にいつもチェックしています。

ホーム画面1ページ フォルダ

ここでは、便利系のアプリでまとめています。ひとつだけサイトをブックマークした物が紛れ込んでいますが。。。

縦型カレンダー(iPhoneカレンダー対応)
縦型カレンダー(iPhoneカレンダー対応) 意外と「六曜」を参考に行動したり、一月のスケジュールが一目で分かるのが便利で愛用しています。
Nozbe Todo
Nozbe Todo パソコンやiPad、iPhoneでクラウド同期できるToDo管理アプリ。今すべき事、次の行動をサポートしてくれます。複数のユーザーでの管理もできるので、チームで愛用できます。

DOCK

こちらも頻繁に使うのでDOCKにおいて常に使えるようにしています。

Facebook
Facebook やっぱり情報収集と友達とのつながりに便利なのがこのアプリ。友達の近況も把握でき、コメントも気軽に投稿できるのが魅力的^^

ホーム画面2ページ

こちらは至って趣味ですね!レシピもので料理の勉強や趣味の映画など、自分と愛犬のリフレッシュでストレッチやツボアプリをいれています。

テレBing
テレBing なかなかテレビを見る時間がないのですが、テレビ欄だけは気にしてチェックしています。ほんとはテレビッコなので^^

壁紙

ちなみに、現在の壁紙は愛犬くんです☆ ご覧の通りシンプルで、使いだすと一途なのでひたすらそれを使ってます^^

あわせてよみたい


あなたにおすすめ