アプリ iDokufu|Retinaディスプレイ対応、ゲーム感覚で音楽が始められる!楽譜アプリ♪♪

iDokufu|Retinaディスプレイ対応、ゲーム感覚で音楽が始められる!楽譜アプリ♪♪

アプリ

techjo編集部



『いつも忙しい』『楽譜は読めない』けど・・・音楽を始めたいという人に、気軽にゲーム感覚で、しかも自分の苦手データを教えてくれる読譜アプリ『iDokufu』を作りました。

アプリの特徴

・通常モード以外に苦手克服モードやタイムトライアルモードがあり、レッスンの種類を豊富に用意しています。 ・音階の出題が五線譜の上三線~下三線としており、楽譜に出てきそうな範囲を学習できます。また音階の出題範囲を選ぶことができ、自分の苦手部分に合わせて学習できます。 ・画面中の鍵盤を押しやすいように大きめのボタンにしています。

レッスンデータから苦手がわかります

・レッスンの結果をランキングやグラフ、苦手な音符など、さまざまな視点をチェックできるようになっています。

i Tunes Store へ

■この投稿はK.Amanoさんによる寄稿です。 執筆者:K.Amano URL:http://idokufu.blogspot.com K.Amanoさん、寄稿ありがとうございました! 寄稿をご希望の方は、コチラからどうぞ!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ