アプリ handyCloset|持ってる服のコーディネートを考えたり日記に残したりできるクローゼット管理アプリ。

handyCloset|持ってる服のコーディネートを考えたり日記に残したりできるクローゼット管理アプリ。

アプリ

iPhone女史編集部



handyCloset
自分の持ってる服やアイテムを写真に撮ってコレクション。 そしてコーディネートを考えるためのツールとしても利用できます♪着る予定・着た服がそれぞれカレンダーにて管理できる【handyCloset】があればファッションセンスも上がるかも!買い物の時にも同じような服を買わないようにチェックできるので便利ですね。

ss2ss3

まずは性別と生年月日を登録するとデフォルトのアイテムが表示されます。右上の+ボタンから自分の持ってるアイテムをどんどん追加していきましょう。

アイテムの写真を撮って情報をタップで選んで保存するだけです!簡単ですね。

保存したアイテムはクローゼットに追加されます。

「試着・撮影」からアイテムを選んでコーディネートを考えてみましょう。画像はピンチ操作で拡大/縮小可能です!

コーディネートが決まったら上の「保存・共有」で着る予定か着用済かで登録できます。コーディネートを登録すると「日記」でカレンダー上に保存されますよ!

タップすると詳細が見れたり、編集・削除ができます。

日付も変更できるので過去のコーディネートもじゃんじゃん登録してみて下さいね〜♪アカウントを作成すると共有ができるようになりますよ。

検索では色や日付・季節別ので検索もできるので便利ですね!毎日のコーディネートを工夫しておしゃれな自分を目指してみてはいかがでしょうか〜。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ