アプリ こみれぽ – 電車混雑リポート(路線/駅毎の混雑状況や遅延などの運行情報をみんなで投稿)|電車の混みぐあいを事前にチェック!慌てず計画的に進みましょう〜。

こみれぽ – 電車混雑リポート(路線/駅毎の混雑状況や遅延などの運行情報をみんなで投稿)|電車の混みぐあいを事前にチェック!慌てず計画的に進みましょう〜。

アプリ

Saori



こみれぽ - 電車混雑リポート(路線/駅毎の混雑状況や遅延などの運行情報をみんなで投稿)
電車通勤、通学では欠かせない運行状況や混雑状況。こればっかりは仕方のないことですが、事前にわかっていれば気持ちの持ち様がちょっとは違ってきますよね!そんな、混雑状況をユーザー同士で共有しあえる【こみれぽ - 電車混雑リポート(路線/駅毎の混雑状況や遅延などの運行情報をみんなで投稿)】アプリが登場しています。 朝の通勤で慌ただしい中でも簡単な操作一つで、情報を共有と確認ができ、とっても便利!Twitterとの連携でさらに多くの方に情報を提供できます^^

ss1ss2

最初に、現在の位置情報の提供を行います。するとさっそくリアルタイムの情報が確認できます。

項目部分をタップすることで、投稿された情報が確認できます。

右上「+」から、最寄り駅をMy路線/My駅に登録し、いつでも簡単に情報を確認することができます。もっとお好みで路線を選択できれば便利なんですが、最寄りの路線からしか登録できません。。。

周辺では、ユーザーが投稿した最寄りの混雑/運行状況を確認できます。まだ熊本では投稿がなく情報がありませんが、都内での情報は凄そうですね!

投稿も簡単です。投稿ボタンから、用意された状況ボタンをタップするごとに「余裕で座れる」→「席はいっぱい」→「普通に立てる」などのレベルを選択。コメント欄でも、用意された定型文を活用してコメントの入力ができます。

設定から、My路線/My駅の管理、Twitterアカウントの登録が行えます。ご意見箱で問題点などのメールをサポートセンターへ送ることができます。

詳細画面、地名部分をタップすることで関連のツイートを確認できます。新たな情報が得られるかもしれませんね! 8月17日リリースなので、これからの情報増加に期待できそうですね。全国の路線に対応していますので是非活用してみてください☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ