アプリ 禁煙アプリ – SMOQUIT|デザインもおしゃれで情報も豊富!禁煙サポーターアプリ。

禁煙アプリ – SMOQUIT|デザインもおしゃれで情報も豊富!禁煙サポーターアプリ。

アプリ

iPhone女史編集部



禁煙アプリ - SMOQUIT
こんなにおしゃれな禁煙応援アプリは今まであったでしょうか!!【禁煙アプリ - SMOQUIT】はデザインがとってもおしゃれで禁煙する事によって変化する健康面での情報や、いくらお金の節約になったかなどしっかり調べる事ができるようになってます。 また目標設定したり禁煙日記などもつける事ができるのでモチベーション維持もできますね! 禁煙がなかなか続かない方、ぜひ試してみて下さいね^^

ss1ss4

まず最初にアプリを立ち上げ、詳細設定をしましょう☆

禁煙を開始した日、一日に吸う本数や煙草の値段などを入力し、保存します。

「メイン」でチェックできるのは*禁煙期間*節約した金額*寿命延長*(吸わなかった)たばこの本数がみれます。 改めて金額で表示させるとビックリしますね!煙草を辞めると自由に使えるお金が増えますよ〜!

「健康状態」では禁煙した事により体の健康状態がどのように変化するのかがわかります。心臓発作の起こりやすい状態から◯◯日で健康になれるか。などを確認する事ができますよ!

ガンにいたっては10年もかかります!!怖いですね〜。

「目標設定」では自分のペースで細かな目標を設定する事ができます。

「禁煙日記」では禁煙を初めてからの様子などを記録するのに良いですね!

どちらも保存するとこのように保存されます。禁煙のモチベーションを上げるために毎日記録したり、小さな目標をたててクリアしていくと良いですね♪

万が一吸っちゃった!!!って方は設定の「リセット」で再度設定し直して挑戦してみて下さいね。

また「メイン」と「健康状態」のページ左上にある「i」マークではさらに詳細情報をみる事ができます。

禁煙をした事により起こる健康への効果などを詳しくみる事ができるので便利です。今まで何度もチャレンジしたけど、続かなかった人はこれを機にもう一度挑戦してみて下さいね!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ