iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Flava™ - あなたのすべての瞬間を記録して下さい!|可愛くておしゃれな最高のライフログアプリが登場!写真・音楽・書籍に日記!全部1つにまとめてログっちゃおう♪

アプリ2011/08/12
Flava™ - あなたのすべての瞬間を記録して下さい!
これこそ私がずっと探し求めてたライフログアプリだ!!と嬉しくてつい周りの人にお勧めしまくってしまったアプリ【Flava™ - あなたのすべての瞬間を記録して下さい!】が今月10日にリリースしました。 しかも85円なのに機能が豊富で、カスタマイズも色々できて言う事なしです☆ 今聴いてる音楽や今日の一枚を写真に収めてみたり、気になる記事やサイトのURL、などなど色んな事をまとめて管理できます!facebookやTwitterとも連携してるのでそのまま投稿する事もできますよ! 気に入るライフログアプリをまだ見つけてない方は一度チェックしてみて下さいね〜^^

ss2ss3

右上の+ボタンから新規追加をしていきます。このアプリで記録できるものは・・・
*テキスト:日記などに。 *カメラ:今を撮影して記録。 *アルバム:アルバムからお気に入りの写真を読み込める。 *場所:今いる場所や検索した住所を登録。待ち合わせなどに良い。  *音楽:iPod内の好きな曲を記録。 *書籍:愛読書を検索して登録。  *ウェブリンク:任意のサイトを保存。「後で読む」機能としてもOK!
今聴いてる音楽を記録してみる。

新規追加で「音楽」をタップしてiPod内から曲を選択。

文字の色も変更可能で、4つのアイコンを付ける事もできます。アイコンは気分によって付けてみるのも良いですが、タグ分けとしても使えます。YouTubeのアイコンからは関連動画の閲覧もできますよー!!
読みたい本、今読んでる本を記録。

「書籍」からキーワード検索すると該当するデータが一覧表示されるのでタップして登録できます。
アルバムから思い出の写真を読み込む。

「アルバム」で写真を選ぶと写真にスタンプなどのデコレーションができます。「カメラ」でも同じ♪可愛くし上がります。
お気に入りのサイトや後で読みたい記事などを保存。

「ウェブリンク」でURLを入力して『添付』をタップするとそのページの情報、画像が表示されます。フィードに表示したい画像を選んで保存します。

ウェブリンクはタップでそのページをアプリ内で表示してくれます。右下のアイコンからSafariで表示したり、メールでリンクを送ったりもできます。
待ち合わせ場所を記録してみる。

現在地や住所検索で表示させたマップも保存できちゃいます!待ち合わせやイベント時に便利ですね。

住所などを見せたくない時はロックをかけるとモザイクがかかり、開く時にパスワードを求められます。マップだけでなく他の物も全てロックかけれますよ^^

フィードには全ての登録したアイテムが表示されますが、画面を下にグググっと引っ張るとあの4種類のアイコンが表示されるので、アイコン別に表示切替もできますよ〜!

左上の「編集」もしくは登録項目を左右にフリックで削除。

Twitterやfacebookのアイコンをタップするとつぶやいたり、投稿したりできます。最初の利用時にアプリを認証させて下さいねっ☆

またEメールやSMSで送信もできます。

「編集」からは文を編集したり、日付を変更したりもできます。

カレンダーからもその日の出来事を振り返る事ができますよ♪ 個人的にはfoursquareとも連動できるようなるとかなり良いな!と思ってます。 チェックインデータも残るとホントに自分の一日の行動を記録していく事ができますね〜!

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る