アプリ Recollect — Beautiful music recommendations|レコードジャケットがかっこいい!お気に入りの音楽をつぶやいて共有するTwitter連動型SNSアプリ

Recollect — Beautiful music recommendations|レコードジャケットがかっこいい!お気に入りの音楽をつぶやいて共有するTwitter連動型SNSアプリ

アプリ

techjo編集部



Recollect — Beautiful music recommendations
あなたのオススメの曲はなんですか?最近ハマっている曲ありますか?そんなみんなにも聴いて欲しい音楽をRecollect — Beautiful music recommendationsでつぶやいてみましょう♪「今これ聴いてるよ!」という風に好きなアーティストや曲を投稿すれば、アプリのユーザーだけでなくTwitterへの同時投稿もできちゃいます。 みんなの投稿はレコード棚に並び、自分の投稿済の曲はレコードボックスに並んだ感じのデザインになっていて、それがまたかっこいい。つぶやくだけつぶやけばそのボックスにコレクションとして並ぶので、コレクターにはたまりませんね。 iPhone/iPad対応のユニバーサルアプリです。今なら250円⇨無料でゲットできるチャンスですよー!

ss1ss2

  アプリスタート時はアプリの使い方が紹介してあるので(英語標記)、最後のページまでフリックしてTwitterにログインしてください。 設定画面よりFacebookにもログイン可能です。

投稿フィードには新着ミュージックや友達が投稿したミュージックがジャケット写真で棚に並んでいます。棚をリスト表示に変更することもできます。気になる曲をタップすると、その音楽情報や投稿者情報など詳細が確認できます。 音楽を投稿するには右上のボタンから。

オススメの音楽をアーティストやタイトルから検索したり、今聴いている音楽やiPodの中から選んでくださいね。

すると投稿画面に移るので、何の音楽を聴いているのか入力できます。①アーティスト ②アルバム ③曲 のボタンをタップするだけで、その音楽の情報が添付されるので、あとは任意で「#nowplaying」やコメントをつけてください。 オススメの音楽はプレビューボタンをタップして視聴することができます。【Send】で投稿完了。

投稿した音楽は先ほどのフィード画面で確認できます。 もしくは、設定から自分のプロフィール情報を見たり、投稿済みの曲情報も見ることができます。

【Recommendations】には投稿済みの曲のレコードが並んでいきます。ほんとにボックスに収納してあるように手前にぱらっとめくれる仕様になっていてかっこいいですね。投稿すればするだけここにどんどんたまっていき、コレクションとして集めることができます。

デザイン性が高く、Twitterとのつぶやきで音楽がさらに楽しくなりますね! 好きな音楽の発見もできるので音楽好きにはおすすめです。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ