iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

女史Times 2011.8.10

アプリ2011/08/10

女史TIMES

おはようございます! 昨夜、実家(沖縄)から海ぶどうがどっさり届きました。皆さん海ぶどうって知ってますか?別名をグリーンキャビアと言われている海藻の一種なんですが、小さな粒がプチプチと弾ける食感がたまらない一品!一般的な食べ方はポン酢や三杯酢にちょっと付けて食べます。浸した状態で少しの間放置しておくと粒がしぼみプチプチ食感が楽しめません。うちでは生ハムで巻いたり、サラダに加えたりして食べますが、他にも色んなレシピがあり楽しめる食材。まだ食べたことない...という方はぜひ一度プチプチ食感を試してみてくださいね♪癖になるかも。笑 さて、今日のピックアップ記事はコチラ。
Facebook、iOS向けに「Messenger」のアプリをリリース (米国のみ) - 気になる、記になる…
「ついにFacebookがBelugaをベースとしたメッセージングアプリを正式リリース!と言っても、まだ米App Storeのみの配信。。。日本での配信はいつ頃なんだろう。楽しみです♪」 ►[iPad] ジョシマガ for iPad: 女性目線のアプリ紹介などが読める、iPhone女史公式マガジン。無料。
「AppBankさんに取上げて頂きましたー!!ご紹介ありがとうございます☆」
ジョシマガ for iPad誠 Biz.ID:iPhoneでノートを電子化、タグ付けも簡単――コクヨ「ネットステーショナリー」第1弾

「9/7発売!またもや画期的なアイテムが登場するようです☆次世代文房具“SHOT NOTE”に続き、書いたメモを専用アプリで撮影し保存するらしいのですが、ペンや消しゴムなどの編集機能もあるんだとか。これは発売されたら早速使ってみたい♪♪」
★その他の気になるニュース記事は【記事の続きを読む】をクリック↓↓
iPhone・Web関連記事
アップル、「iOS 5」のキーボードに音声テキスト変換を追加!? - Touch Lab - タッチ ラボ

「キーボードにマイクボタンが!?実装が確実ではないものの、キーボードでの入力操作が面倒、苦手という方にとっては期待したいものですね。」 ►複数の画像共有サイトにある写真をひとまとめにしてくれるサービス「Pictarine」 : ライフハッカー[日本版]
「いくつものSNSを利用し画像が点々としている方にとってはとても便利なサービス!」 ►飲み会を盛り上げる「モテアプリ」を半数以上がDL--頓知ドット調べ - CNET Japan
「みなさんは“モテアプリ”持ってますか!?20~30代の男女400人に実施したアンケート結果気になりますね。笑」 ►Groupon & Foursquareが提携を結び、ロケーションベースのクーポンを提供 | ブログヘラルド
「見知らぬ土地へ足を運んでも簡単にクーポンGETできちゃいますね^^Foursquareユーザーは要チェック!」 ►お店へのチェックインを「ありがとう」に変えるiPhoneアプリ”We&Co” – IT / テクノロジー | TechDoll.jp

「“ありがとう”って言葉は本当に素敵ですよね。直接口にして言えずともチェックインが感謝の気持ちを伝えてくれるんですね!店側もチェックインした自分も気持ちがいいサービス♪」
気になるアイテム記事
海やアウトドアで使いたい、防水デジタルカメラ - CNET Japan
「この時期だからこそ欲しくなっちゃう防水デジカメ!お探しの方も多いのでは!?欲しいものが見つかるかも☆」 ►Amazon、女性ファッションブランド<ROXY>と、オーディオブランド<JBL>がコラボレーションした高音質カナル型ヘッドホン「JBL referense220」を2,500円で販売中(生産終了品) - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
「あのROXYとのコラボ製品が2,500円!?欲しいと思った方はお早目に~!」  ►iPadスタンドが付いたサイドテーブル【Nomad tablet table】 - インテリアハック

「ソファに座ってiPadを操作する時にピッタリ☆ケーブルも通せるようになっているようです。」
「食」に関する気になる記事
氷を入れて飲むビール「キリン アイスプラスビール」てのを飲んでみた | goryugo
「私も初めて見ましたー(驚)ビールに氷を入れて飲むという概念がなかったのでちょっと気になります。。。笑」 ►ソーシャルメディアで話題になっているレシピをリアルタイムに教えてくれる『PunchFork』 | 100SHIKI
「お料理好きや毎日の献立を考えるのが大変な主婦のみなさん!話題のレシピから作ってみてはいかが!?」 ►男子ハックの勝手にランキング:行きたい油そば屋ランキング *男子ハック
「“油そば”!?食べてみたーい!食べ方ってのがちゃーんとあるんですね。油そばを食べたくなったらチェック!」 以上、気になる記事でした! 今日も良い1日を~♪♪
注目の記事
ページトップへ戻る