アプリ Foreca.st|「今からここに行くよ!」でチェックイン!Forsquareと連携した行き先でつながるソーシャルアプリ

Foreca.st|「今からここに行くよ!」でチェックイン!Forsquareと連携した行き先でつながるソーシャルアプリ

アプリ

techjo編集部



Foreca.st
これからは「行き先でつながるサービス」はじめてみませんか? 『Foreca.st』は「今ここにいるよ!」ではなく「今からここにいくよ!」が共有できるソーシャルサービスです。 つまり、Foreca.st で繋がっている友達に今から行く場所を宣言することで、自分の行き先を知らせたり、待ち合わせ場所を共有したりすることができるんです。 行き先に到着したらForsquareでチェックインすることなくForeca.stでチェックインボタンをタップするだけですぐ完了。 自分の予定だけでなく、Foreca.stで繋がった友達との行き先も共有できます。

ss1ss3

  Foreca.stはForsquareを使っているユーザーなら誰でもサインアップできます。

「+」ボタンをタップすると今までチェックインした場所の履歴が表示されます。行き先がそこにあればそれを選択し、無ければ検索してみましょう。

そして、何時にそこに到着するのかを設定し、「I'll Be There @〜」をタップします。必要ならば「何しに行くのか?」などのコメントを書き込み、「Forecast」をタップしてください。Twitterとの連携も可能です(設定から認証できます)。

目的地に着いたらあとは「Check In」をタップするだけ。コメントを追加し、お友達とチャット形式でメッセージのやり取りもできますよ♪ 現状は、予定時間を過ぎた分については数時間後に見えなくなる仕様らしいです。

マイページから自分の情報が確認できます。Foreca.stはまだ利用者が少ないので、友達を招待して仲間を増やしてくださいね。

到着して目的地のポイントを探すのではなく、移動中に予約しておけば着いた時にすぐにチェックインができるからとてもスムーズ! 現在はまだまだ利用者が少ないですが、Forsquareと同じように流行ると違った楽しみ方ができるのかもしれませんね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ