アプリ Wonderful Days – Diary with Style|EvernoteやPDFに素早く保存できるスマートでおしゃれな日記帳アプリ

Wonderful Days – Diary with Style|EvernoteやPDFに素早く保存できるスマートでおしゃれな日記帳アプリ

アプリ

techjo編集部



Wonderful Days - Diary with Style
Wonderful Days - Diary with Styleは写真付きの日記が書けるシンプルでおしゃれなアプリです。 テキスト入力がさっぱりしててとっても見やすい!アイコンでその日の天気や気分をつけたり、デザインテーマや写真フレームをカスタマイズしてみたりと自分の好きなように編集できるから、毎日楽しく日記がつけれます。 日記はPDF形式で保存ができ、おまけにEvernoteに転送してバックアップもばっちりできます。日記だけじゃなく大事なメモもとれるようになりますね。

ss2ss3

  トップメニューにはあらかじめサンプルの日記帳が登録されています。 日記帳の新規追加は+から、リスト表示とカレンダー表示で切り替えて見ることができます。

本文に入力後、「∨」タブをタップすると全画面表示になります。 そして、下のメニューのクリップボタンを押すと、写真、位置情報、ムードアイコン/お天気アイコンを編集することができます。

写真の保存やコピーなどのオプションは長押しで選択できます。 8色のテープカラーと24個のムードアイコンでその日の気分を選んでくださいね。

するとこのように、日記帳ができました。メモと写真の順番は好きに変更できます。 ☆をタップしてその日の評価もしてみてくださいね。

テキストは12種類のフォントから選べ、フォントサイズもマイナスとプラスボタンで調整できます。またノートのテーマ、写真のフレームもカスタマイズできるようになっていますよ。

メモのテーマは12種類から、写真のフレームは8種類から選んでください。

黒板風にしたり、スケッチブック風にしたり、テーマによってデザインが全く違って見えますね。

日記はメール、プリント、PDFで保存ができます。PDFはiTunesのファイル共有でパソコンにデータを取り出すことができます。

日記を付けた日はカレンダーに赤い印がつきます。その上をタップすると、中身が下のほうで確認できます。

最初のトップ画面より「目」のアイコンをタップするとリスト表示、プレビュー表示、写真のみの表示で見れます。

パスコードの設定やEvernoteへログイン設定、保存したPDFデータの確認は設定からできます。

シンプルながらも使い心地バツグンの日記帳アプリ。女性が好きなかわいいデザインももオススメです!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ