iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

INStan Pocket|今、この瞬間を残そう!なんだか懐かしい雰囲気をかもし出すトイデジ。

アプリ2011/08/14
INStan Pocket
細かいとこまで凝った作りのトイデジタルカメラアプリ【INStan Pocket】が最近のオススメ!撮った写真を加工して共有するっていうのが流行ってますが、このアプリは「今」を撮って記録するカメラアプリです♪ 長方形と真四角の2パターンで撮影できます。フィルターも5種類あり、ホワイトバランスや露出などの調整もできるので写真好きにはたまらないカメラアプリかも^^

ss2ss4

アプリを立ち上げると早速カメラが起動し、写真を撮る準備万端!!

「Color」からフィルターを選ぶ事ができます。全5種類!

自動で保存されるのではく撮るたびに選べるので気に入ったものだけ保存できて良いですね。

画面の右側にある4つのボタン。上からホワイトバランス・露出・フォーカスのロックスイッチで、一番下のMXは多重露光のスイッチになります!

多重露光って??って思ったので、とりあえず撮ってみました!スイッチをオンにしたまま写真を撮ると撮るたびにその写真の上から重ね撮りができるみたいです!不思議な写真ができて面白いですよ^^

「Tone」ではトーン選択ができます。タップで変更可能。LEVELやVIVIDなどの調節ができ、フレームなどの切替もココ。いじってみると同じアングルやフィルターでも違った雰囲気の写真になります☆

画面左下の[MONITOR]をタップするとファインダーを外せます!凄い♪カメラロールを確認するまでどんな写真が撮れてるかわからないドキドキがたまりません!!

先ほど、長方形での撮影もできるって書きましたが、最初どこで切り替えるかわかりませんでした!笑 でもこのカメラを右から左にフリックしたら。。。そこにはスイッチが!!なんだか隠しスイッチみたい![SQ]から[ST]に切り替えると長方形で撮影できます。

同じ被写体、同じアングルでも随分違った雰囲気の作品になるのでとても楽しいです〜!トイデジ好きな方も、そうでない方も簡単に楽しめるのでオススメです♪

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る