アプリ 賢く家計簿|【iPad+】iPhone・iPadで管理・共有できるスマートな家計簿。

賢く家計簿|【iPad+】iPhone・iPadで管理・共有できるスマートな家計簿。

アプリ

iPhone女史編集部



賢く家計簿
旦那はiPad、私はiPhoneで収支管理!そんな人にお勧めなのがこの【賢く家計簿】です☆直感的に使えて機能も豊富!ホントに賢い家計簿。クラウド上にデータを保存し、デバイス間の共有もバッチリ♪ ちょっと先月使いすぎてない?先月分のデータ送って!なんて時に便利ですね。笑  共有しなくてもバックアップとして使えるのでどんな方にも重宝される家計簿アプリ。太っ腹〜の無料ですのでチェックしてみて下さいね^^

ss3ss4

アプリは入力ページから立ち上がるので毎回の支出管理も楽ですね♪右上の+ボタンをタップすると収支の入力画面にうつります。最初はマイナス表記になってるので+と−のアイコンで切り替えて下さいねっ!

もし収入が入ったら金額を入力して「次へ」で分類区分を選択します。ピッタリの分類がない場合は新規作成できますよ。

繰り返しの設定もできるので必要であれば設定して「保存」します。保存するとその日付と内容が一覧表示されます。

分類区分は新規で作るか今ある物を削除したりアイコンを変更・作ったりもできます。長押しするとメニューがでてきますよ☆

いくつか用意されているアイコンから選ぶも良し!オリジナルアイコンを書いてみるのも良し♪自分で書いたアイコンは登録されるのでこれからいつでも使えます。

ローンの登録もバッチリ!まだ返済完了していない物は翌月以降にも引き継がれます。

下のメニューのお財布アイコンからは口座の登録ができます。複数の銀行口座を持っている方には便利ですね^^

口座を登録すると収支入力画面にお財布アイコンがつき、現金のみではなく口座からも選べるようになりますよ〜!

例えば現金から口座へ送金した場合は「送金」を選び口座を選択するだけ!

するときちんと「現金→ていき」と表示され口座の金額も計算してくれます。

記録してきたデータはメールでバックアップをとったり、クラウド上に保存できます。

ちなみにiPadで管理しているデータをiPhoneに送る場合はクラウドで保存し、招待を送信して下さい☆

メールで招待を送ります。

そのメールをiPhoneで確認。添付されてるデータがあるのでそれをタップ♪

するとアプリで開くか聞かれるのでアプリを選択すると〜

iPadからのデータをiPhoneに反映できます☆

今までの記録をレポートで確認できます。右上の「チャート」からは金額とパーセンテージでのチャートも確認できますよ♪

入力ページの左上の「シート」では別のシートを作れるので、過去や未来の収支管理シートはここで作れます。 結構シンプルな作りですが出来る事は沢山!しかも無料でこのクオリティはなかなありません。 家計簿アプリ選びに悩んでいる方はぜひ一度試してみて下さいね^^

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ