アプリ Visual Calendar|かっこ良すぎるデザインと操作性が癖になる!男性にも女性にもお勧めしたいスケジューラーです!

Visual Calendar|かっこ良すぎるデザインと操作性が癖になる!男性にも女性にもお勧めしたいスケジューラーです!

アプリ

iPhone女史編集部



Visual Calendar
デザインはシンプルでシックな感じ、でも動きがいちいちカッコいい!ドラッグ&ドロップで予定追加したり予定変更も長押ししたままドラッグできたり、日別のイベント表示が上から出て来たりと退屈させない仕様になってるのがこの【Visual Calendar】です!! タグアイコンも自作できるし、横画面では1年間や半年間のカレンダーを一覧表示してくれます♪ かっこ良くておしゃれなスケジューラーを探している方にお勧めです。

ss2ss3

このシックなデザインは男性向きかな?と思ったけど設定で変更できました♪それは後ほど。 最初に6つのタグが登録されていますが、英語だしオリジナルタグを作りたい!って事で設定の「Tags」へ。

「Add Tag」から追加します。タグの名前とアイコン、カラーを選びましょ〜!

できたら「Save」で保存完了!

「Create Custom Maker」からオリジナルアイコンが作れます。

とりあえずできたタグがこんな感じです♪

カレンダーに戻ると下の方にタグが並んでいます。予定追加方法はというと、任意のタグをドラッグして予定の日付にドロップ!それだけです^^ とっても簡単ですね♪ 日付をタップし「Add short note」をタップするとテキスト入力できますので、ココに予定を入れちゃいましょう。 ダイエットや勉強などの達成記録としても使えますね!

左下の矢印をタップして青くなっている状態で複数日付を選び、タグをドロップすると一気に予定を追加できます。 旅行やイベントなど数日続く予定を追加する時に便利ですね!

横画面にすると一年間のカレンダーが表示され、それぞれのタグで予定を確認できます。

タップしてタグを切替、さらに設定からカレンダーの表示を【half year】にすると半年表示に切替も可能です。

予定が変更になった時、いちいち日付を変更するのが面倒だなって思った事ありませんか? このアプリでは変更したいイベントを長押ししたまま、新しい日付にもっていくだけで変更できちゃんうです♪ 細かいとこまでユーザー側の目線で作ってあって便利ですね^^

また設定の「Sync」で他のカレンダーを同期させる事ができます。

なぜだかわかりませんが、私の場合はBirthdayのカレンダーのみ同期されていました。笑

そして「Style」からは6種類のテーマから選べるので気分や好みに合わせて変えてみると良いですね☆ この先同期が上手くいったり、テーマがもっと増えたりするといいなーと思いながらアップデートに期待しています^^ 無料版もあるので気になる方はそちらからチェックしてみて下さいね〜!
Visual Calendar Lite
無料 *無料版では追加できるタグの数が6つまでの制限があります。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ