アプリ 常用漢字筆順辞典 FREE|漢字の読みを索引できるアプリ!

常用漢字筆順辞典 FREE|漢字の読みを索引できるアプリ!

アプリ

Saori



常用漢字筆順辞典 FREE
漢字の読みが分からない!そんな時は『常用漢字筆順辞典 FREE』がオススメです。 常用漢字筆順辞典 FREEは、手書きで索引できる漢字検索アプリ。「読み」だけにとどまらず、部首や用例の熟語、漢字の正しい筆順やトメやハネをきちんと学べる書き取りアプリです。漢字を拡大してくれるアプリも便利ですが、読みが分かるアプリもちょっと必須ですよね!

ss1ss4

トップの手書き画面です。

簡単検索から、調べたい漢字を手書きします。すると画面上に検索候補が表示され、タップすることで、次のなぞりの作業に入ります。赤く示されている部分から順番に書いて行くことで筆順が学べます。

詳細から、部首/部首名/区分/用例の熟語などを確認できます。

右上コピーから、リストのクリップボードに反映させます。ただ、私の場合、最新の漢字しか反映されませんでした。さらに右上の読みをタップすることで区分画数部首の4種類から索引できます。

また、検索バーからも簡単に手書きツールでの索引ができます。認識させたい区分も事前に設定できます。

履歴は、調べた漢字が最大10語までが記録されています。

確認から、筆順を覚えているかの確認ができます。シャッフルを選ぶとランダムに出題されます。

情報・設定で、おすすめアプリ紹介や履歴のクリアなど各設定が行えます。 携帯やパソコンばかりで漢字を忘れがちになりつつある方に是非オススメです^^

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ