アプリ Email Photo Sender – Send Multi Photos and Videos with Email|5枚以上の写真や動画をiPhoneで簡単に圧縮してメールが送れる!その他、複数の写真を1枚にしたりアニメーションGIFにして添付も可能。

Email Photo Sender – Send Multi Photos and Videos with Email|5枚以上の写真や動画をiPhoneで簡単に圧縮してメールが送れる!その他、複数の写真を1枚にしたりアニメーションGIFにして添付も可能。

アプリ

Chocolate



通常のメールでは写真添付枚数に制限がありますよね。数多くの写真や動画をメールする際、何回かに分けてメール送信する事になってしまいます。パソコンのように圧縮(Zip)して一度に送信できたらな~なんて思った事はないですか!?そこでスッキリ解消してくれるアプリ【Email Photo Sender - Send Multi Photos and Videos with Email】をご紹介します! 圧縮するだけでなく解像度の変更もでき、選択した複数の写真を1枚の大きな写真として添付したり、選択した順にアニメーションGIFを作成し添付したりと、添付方法が選べるというのもこのアプリの特徴です! 機能充実なのにとてもシンプル操作で簡単にできちゃう☆

iPhoneiPhone

▼送りたい写真を選択!
まずはメール送信する写真を選択します。 下部の「+Add」ボタンをタップしiPhoneのカメラロールから写真を選びます。選択後は右上の「Done」をタップ。

▼写真にコメントを付記!
選択された写真が一覧表示されます。各写真の右側に表示されている「+」の付いた吹き出しボタンをタップすると各写真にコメントやメモを付記することができます。1枚1枚に付記するのが面倒な場合は、メモ入力時の「Batch Apply」をタップすることで同じメモ内容が全写真に付記されます。右上の「Edit」から並び替えや削除ができます。 あとは下部の「↑Send」をタップします。

▼写真サイズと添付方法を選択!
「↑Send」をタップすると、下記の画面が表示されます。ここで写真サイズと添付方法を選びます。

サイズ ●iPhone 480×320 ●Quarter Resolution 512×384 ●Half Resolution 1024×768 ●Full Resolution 2048×1536

写真サイズと添付方法を選択し「OK」をタップします。 以下はそれぞれの添付方法別に紹介していきます。 ►Compress as Zip File 沢山の写真を圧縮し1つのZipファイルにします。圧縮処理中は下記左画像のように処理状況が表示されます。処理が完了し正常にZipファイルが作成されたら下記中央画像の画面が表示されます。「Send」をタップすると、メール作成画面が表示されます。宛先を入力して送信でOK!

►One Big Photo 「One Big Photo」を選択すると、並べ方を3タイプから指定できます。

タイプが決まったら「Send」をタップし、メール作成画面で宛先を入力して送信でOK!

►Animated GIF 写真を選んだ順にアニメーションGIFを作成します。写真の切り替わる秒数も1~5秒で指定が可能です。順番を変更したいという時は、写真一覧の「Edit」ボタンから並び替えができます。 OKなら「Send」をタップし、メール作成画面で宛先を入力して送信。

とっても簡単に圧縮したりアニメーションGIFにしてメールが送れますよ~!低価格なので今のうちにGETしておくといいですね♪ 頻繁に使用しないと思ってもDLしておいて損はないですよ~!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ