アプリ MaxJournal for iPad|【iPad】パスコードロックもできるiPad用日記アプリ。写真も貼付け可能です。

MaxJournal for iPad|【iPad】パスコードロックもできるiPad用日記アプリ。写真も貼付け可能です。

アプリ

iPhone女史編集部



日記帳やノートとしても利用できる【MaxJournal for iPad】。 パスコードを設定できるのでプライバシーも守られます^^ 表紙を設定したり写真を貼付けたりも自由!カレンダーで月表示できるのでスケジューラーとしても活用できますね!

iPad

日記帳の作成もしくは右上の「+」ボタンをタップ。

「日記帳の新規作成」を選んで作っていきます。

日記帳の名前や背景、表紙を選べます。表紙にはお気に入りの写真を設定できますよ^^

保存するとこんな感じで日記帳が保管されます。タップでページを開けるようになってます。

開くとその日の日記をすぐに書けるようになってます♪タップでテキスト入力できますよー!

こんな感じです^^右上のカレンダーアイコンをタップすると月表示に切り替ります。

月表示もなかなか良い!!カレンダーとしても使えそうですね♪

あっそうそう、日記帳作成時にパスワードを設定したものは日記帳を開く際にパスワードを入力しないといけないので、見られたくないものは保護できます。

日記は5つ☆で評価したり、写真を追加したりもできます!

「写真なし」の横にある+をタップするとそのまま写真を選べるようになります。複数選択も可能ですよ。

選んだ写真はクリップでまとめられ、一枚ずつめくる事もできちゃいます!この動きがイイ感じなんです^^

ダブルタップで一覧表示、タップで拡大表示です。

クリップのところから、好きな写真を日記にドラッグすると貼付ける事もできます。もちろんピンチ操作で拡大/縮小も自由です。

長押しで日記から削除したり、クリップに戻したりの操作ができます。

タグを追加して振り分けてみるのも良いですね♪

右上のアイコンメニューからはフォントや文字の大きさを変更したり

壁紙を変更したりもできます。無地の場合はカスタム自由です☆

日記はPDFやテキストとして書き出し可能です!メールまたはデスクトップに出力。

デスクトップに書き出した物はPCのiTunesとiPadを繋いだ際に、ファイル共有の部分からPC内に保存して閲覧できますよー♪これは嬉しい機能です。 毎日の出来事を振り返って日記を書いてみたり、ちょっとしたスケジューラーとしても利用できるのでお勧めです!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ