アプリ Camelog-カメログ-|今いる場所に写真と言葉を残し「感情を共感」する写真共有アプリ

Camelog-カメログ-|今いる場所に写真と言葉を残し「感情を共感」する写真共有アプリ

アプリ

techjo編集部



AR(拡張現実)カメラを通して空中に浮遊する“感情を共感”する『Camelog-カメログ-』は今いる場所に写真と言葉を残しコミュニケーションを楽しむことができる無料アプリです。 素敵な写真、お気に入りの写真を見つけたら「Like!」や「コメント」で共感の気持ちを伝えたり、フォローして友達と共有してみましょう! あらゆる写真共有サービスアプリがありますが、これもまた違ったライフログの楽しみ方ができますよ。

ss4ss5

  みんなの写真には新着/人気投稿、カテゴリの他、下にメニューボタンが配置されています。 アカウント登録は下の「サインアップ」より行ってください。登録に必要なのはニックネーム、メールアドレス、パスワードになります。

アカウントの認証が完了すると初期画面と変わって、「マイページ」と「メッセージ」の項目が追加されます。 誰かの写真、言葉にいいね!と思ったら、「Like!」や「コメント」で共感してみましょう。「Share」でTwitterへシェア、「顔アイコン」は通報機能も備わっています。お気に入りの人がいたらその人をフォローしてみてくださいね!

みんなの投稿写真は「きもち」でカテゴリ分けされているので、ここから同じ気持ちの人を探すことができます。

「カメラでみる」とカメラが起動し、ARを利用して、その場所にある投稿をカメラを通して見ることができます。カメラを動かしていろんなことばを探してみてくださいね。

写真はその場で撮るか、カメラロールからの選択もできます。 ばしょ・ことば・カテゴリ・共有(Twitter)を入力します。 登録した「ばしょ」は、名前、AR、地図にて公開されますので、自宅などの個人情報は気をつけてくださいね。

「ことば」を入力し、左右へスワイプして好きな文字のフォントデザインを選んでください。

「ことば」は①でサイズ変更、②で回転、③でことばを追加することができます。 ①②は指で調整することも可能です。

写真の編集が終わったら、投稿する、アルバムに保存、削除を選択してくださいね。

投稿済みの写真は「マイページ」にて確認できます。 ここからフォロー/フォロワー、Likeした写真なども分かるようになっています。プロフィールの編集もここから。

自分の写真にLikeした人やフォローされた場合の通知は「メッセージ」から確認しましょう。

嬉しいとき、楽しいときはみんなとそのときの気持ちを共感してみよう! 自分のライフログとしてあしあとを残すこともできますね。 ※ただいまキャンペーン実施中!⇨トイデジ他、プレゼントが貰える「3行ラブレター」♪(8/31(水)24:00まで)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ