アプリ Google+|Googleの新たなソーシャルサービス「Google+」の世界をiPhoneでも。

Google+|Googleの新たなソーシャルサービス「Google+」の世界をiPhoneでも。

アプリ

techjo編集部



話題沸騰中のGoogleの新たなソーシャルサービスGoogle+をiPhoneでも利用できる公式アプリ『Google+』がリリースしています。 そもそも、Google+のサービスは招待制になっており、既に利用しているユーザーから招待をしてもらった人が登録できるようになっています。それにも関わらず、わずか3週間で1800万人ものユーザーが登録したと言われている程注目が集まっています。 Google+は「Circles」という現実世界の人間関係を可視化してくれる黒電話のダイヤルのようなアイコンが特徴で、近況の共有や写真・動画の投稿ができるようになっています。 このアプリでは、サークルに入れた自分の友だちや家族の更新情報を閲覧する「Stream」のほか、特定の人やサークル内のメンバーにメッセージを送信できる「Huddle」も備わっています。 まだスタートしたばかりのサービスですが、ユーザーが増えれば確実に大きなシェアになること必至ですね。

i Tunes Store へ

詳しくは記事の続きから↓
Google+にログインする
Google+の利用にはGoogleのアカウントが必要になります。利用規約に同意して進んでください。

こちらはホーム画面になります。
Stream/投稿フィード Photos/自分とみんなの写真 Circle/サークルメンバーのリストと検索 Huddle/グループチャット Profile/プロフィール

みんなの投稿を閲覧する
StreamにはGoogle+のサークルに登録した友人の投稿が見れます。 その人の投稿欄をタップすると写真を大きく表示したり、Facebookの「いいね!」に当たる「+1」ボタンを押したり、コメントを書き込むことができます。また、その人が一般公開しているのか、限定公開しているかの詳細も確認できるようになっています。 右上の鉛筆ボタンで投稿、√ ボタンで近辺のチェックインリストが表示されます(あらかじめ位置情報をオンにしておいてください。)

横にフリックするとGoogle+に登録している近辺のユーザーが公開されます。実名での一般公開になるので、他人に見られたくない場合は、プライバシー設定を事前にしておくことをお勧めします。

投稿してみる
投稿画面には写真の添付、位置情報の他、どのサークルで共有するのか選択したあと【Post】することができます。

投稿が完了したらStream画面に表示されます。もしくはホーム画面のプロフィールから詳細が確認できます。

【Photos】にはみんなの投稿写真と自分の写真がサムネイルで見れます。iPhoneのアルバムに保存された写真も自動で読み込まれ、写真を複数選択してから投稿することもできますよ。

サークルを管理する
【Circles】でサークルメンバーのリストが見れます。右上ボタンから新規サークルの追加も可能です。

【People】でサークルに登録している友人や未登録の友人の検索&追加が行えます。

グループチャットができる【Huddle】を利用して友人との会話も楽しめます。

Google+に興味のある方は既に利用している友人から招待してもらい楽しんでみてくださいね!

i Tunes Store へ

[販売価格] 無料 [サポートサイト] http://www.google.com/mobile/+ ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ